見出し画像

ユキハラ創作企画 週間報告(02/08-02/14)

生活リズムを取り戻せ

何回か外出して作業する機会があって、他者からの強制力のおかげでリズムを昼行性に戻す機会はあったんだけれど、日没後に気絶していたりするんだよね。
ただ、もう少しで戻せそうではあるんだよ。ここ数日の就寝(気絶)は19時とかだから、あと4時間くらい遅らせることができれば完璧。このくらいは頑張れるはず。

PHPに時間を割こうとしろ

背景画像の作成はペンタブの挙動問題があるけれどなんとか1枚は形になった。ただ、PHPに割いた時間、今週はほぼゼロと言っていいんだよ。
「春に生きれば」の宣伝用素材の作成に時間がかかったのはある。それでも10時間弱は割けたはずで、それがぜんぶ気絶睡眠に消えた。生活リズムを取り戻す理由はこれもある。

口座残高との戦い(まず戦え)

カードの引落によって、いまの生活用口座残高は20万。なお10万円を現金から振替えてこれ。月末には家賃8万円が落ちるよ。
実は先月末の納品で出た売上を回収したからここに9万円は足せるんだけれど、これ来月は無いからね。やばいね。
3月までは国保がまだ少額で済むけれど、4月からのことを考えるとなかなか……
ごめんよ。ここではお金のことも書かせておくれ。

ちゃんと出せるよって報告

ちゃんとしたプレスリリースは近日中に出すんだけれど、まずはPVとメインビジュアルとストアページを公開できた。僕の技能の範囲でめちゃくちゃ頑張って作ったよ。
その頑張りがなににつながるのか、楽しみでもあり、恐くもある。
ちなみにメインビジュアルに使ったフォントは絵師さんに教えてもらったやつを使ったよ。うまく構成できているかな?

メインビジュアルは縦型にしたよ

おしまいだよ(まだ続くよ)

想定とは異なるところで成果物を出しているのが言い訳ポイントを稼がせているんじゃないかと思うんだ。
でも、そうじゃないでしょ。狙いを外しているでしょ。射るべきでしょ。
さあ、やろう。素晴らしい創作生活を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?