見出し画像

就活と出会い

就活、就活、就活の時期である。                   今年卒業学年である私は、そう、就活シーズン

今回、神戸のとある企業の一次面接を受験した。コミュニケーション能力には自信があり、それに加えてしっかりと準備を重ねて向かったのだが、自分的には最高レベルと言える完成度ではなかったと思っている。まぁ終わったことはいいとして。

受験後に宿泊したゲストハウスが最高すぎた!!!

ゲストハウスというと海外からの旅行者が安くで宿泊しているイメージ。 私はノリと安さで即決即断して決めた。

驚いたのは、共有スペースでの家族感。初めてあったばかりの人と    宴会が始まる。恥ずかしながら英語が全く使えない私だったが、     旅行客も必死に伝えようとしてくれるし、スタッフも混じって会話するため全くもって英語がダメでも大丈夫!

ドイツ人、イタリア人、タイ人、幅広い年齢層の日本人、        文化の違いを比べたトークで盛り上がる、               551の豚まんがうまいと盛り上がる。

文化が違えど私たちは人間なんだ、そう心から思った瞬間だった。    言葉が通じないとか、恥ずかしいとか、それは誰だって一緒、      ただ朝一は笑顔で顔を見合わせただけでもう友人、話をすればもう家族、 そういう感覚を持って人と人の繋がりをつくることを今後大切にしたい。 就活を通して、人生を謳歌するすべを学んだ気がする就活旅行だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?