見出し画像

「これまで生きてきて感じた事がない楽な状態になりました」💖首が楽で涙目😭

先日、骨盤底筋トレーニングを受けてくれた50代の女性から感想をいただくことができました🗒

ありがとうございます💖

首肩、腰、膝などさまざまな不調がありましたが、40分程度のレッスンで涙ぐむほど楽になったようで喜んでいただけました。

コピペさせてもらいます。

✅お客様の声

先日はありがとうございました。

気がついたら子どもの頃から学校で家庭で"背筋を伸ばして胸を張って’’と大人から言われてきた事で40年以上背中をピンと伸ばし緊張し胸を張って、つま先で歩き、膝を伸ばして生きてきました。そのおかげで(笑)いつも''姿勢がいいね''と言われてきました。

その結果、痩せてるのに二の腕は太い(不思議に思っていました)、だけど胸はない若い時を過ごしました笑。

そして50代半ばになり、お腹が出始め腰は痛いので前屈みになる、それでまた腰が痛くなり膝まで痛くなって階段を降りるのが辛くなっていました。

背中は子どもの頃からずっと緊張していたのでいつも痛みがあり疲れていました。

これまで整体はほとんど行った事がありません、もうどこに行っても同じだと諦めていたんですよね。

でも、半年ほど前に''猫背がよい''という本を読んだ事でこれまでの背筋を伸ばしてという姿勢が悪かった事を知りました。本に書いてある内容を自分なりに試していましたが逆にどうやって歩いたらいいか分からなくなっていました。

そんな時に高松さんを知りホームページを読むとその本に書いてある整体をされているとありました。

すぐに予約をして対面|骨盤底筋トレーニングを受けました。

どう呼吸をして、どんな姿勢で、どこに重心を置いて歩くかを身体を動かしながら教えていただきました。

最初身体がふらふらしていたのですが、受けた後は前後左右びくともしない状態になりました。

そして最後に頭を正しい位置に置いてもらったのですが(痛くないです、ただ支えてもらった感じです)、これまで生きてきて感じた事がない楽な状態になりました。

頭が当たり前の位置におさまったって感じでしょうか。あまりに楽すぎて、感動してじんわり涙が出てきました。帰りの車の中でも身体が楽になった事で嬉しくてうるうるしながら帰りました。

身体の部分部分があるべきところにあるとこんなに身体が楽になるんだなと初めて分かりました。続けて通い当たり前の姿勢を身につけたいと思います。

本当におすすめです。


✅体があるべきところにあると楽になる

【生活】ストレッチポールを使う女性

この患者さんだけでなく、とても多くの方が「正しい姿勢」をしなければならないと頑張って体を壊しています。

無理矢理背筋を伸ばしたり、肩甲骨を寄せているといつか筋力的に問題が起きて様々な障害を生み出してしまうんです。

こわばった骨格・筋肉を緩めて、力を抜くことで自然と身体はちょうど良いところに収まります。

力を抜いて、身体の邪魔をしなければ楽ちんになれるんです。


筋トレで頑張って体を固めるのではなく、ぜひゆるゆるに筋肉を緩めて、骨で体を支える方法を身につけて習慣にしていってくださいね♪


今だけの体調や綺麗だけでなく、10年後20年後も自然体で綺麗で健康に過ごせる習慣を身につけていきましょう♪


✅レッスンの説明はこちら

この患者さんがいらしてくれた時のことはこちらに記載させていただいております。興味のある方はぜひ参考にされてくださいね。

レッスンご希望の方はこちらから。オンラインも承ります。



サイトマップ
プロフィール⬇︎


#スキしてみて #猫背 #反り腰 #姿勢 #姿勢改善 #骨盤底筋 #骨盤底筋トレーニング #インナーマッスル #肩こり #首コリ #慢性肩こり #note #note大学新入生 #整体院ゆじゅ #宮崎市 #整体 #毎日note #自己紹介 #口コミ #アンケート  

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!