見出し画像

お腹をどうやって凹ませるか!?

こんにちは。
姿勢分析師 高松です。



ぽっこりお腹を凹ませるオンライン講座をやっています♪
興味のある方いればぜひ♪



ぽっこりお腹を凹ますために、どのようなことをやってますか??

ダイエットや筋トレなど、それぞれだと思います。
でもまず大切なことは、なぜお腹がぽっこりしているか?ということ。

ぽっこりお腹とぺたんこお腹の差

太ってぽっこりしている方もいれば、細身なのにぽっこりしてる方もいます。でも、その原因は同じなんです。

ぽっこりお腹の人と、そうでない人の違いは
お腹を膨らませているか、凹ませているか?の差なんです。

お腹を膨らます使い方をしてお腹をカチカチに固めているか、お腹を凹ませる力を使っているかで、大きく差が出ます。

もう一歩踏み込むと、体を支えるために使っている筋肉が違うんです。


インナーマッスルが使えているかどうか

インナーマッスルが自然と使えている人は、体の表面がふんわり柔らかいのですが、芯がしっかりしています。
逆に、使えていない人は表面がカチカチで凝り固まっていることが多く、インナーマッスルが弱いです。

骨盤底筋やインナーマッスルを普段から働かせることができている人は、内側から締まっていて、外側の筋肉が凝りにくいんです。


血流不足で脂肪が溜まりやすくなる

脂肪を分解するには血液を流して酸素をたくさん送る必要があります。
酸素が多いと脂肪分解酵素リパーゼが効率よく働いて、脂肪を減らしていけます。
しかし、気になる脂肪周辺の筋肉が緊張してカチカチの場合、毛細血管も圧迫されて血液が十分に流れることができません。結果脂肪も分解されにくく、疲労物質 乳酸が溜まりやすくなることで、筋肉は凝り固まり、最悪な場合はセルライトのようになってしまいます。


ぽっこりお腹を凹ませて、ウエストを細くするには

ぽっこりお腹を凹ませて、ウエストを細くするには
・インナーマッスルが働いてお腹が凹む状態を作る
・お腹周りの筋肉を緩めてたくさん血液がながれるようにしておく
ということが必要になります。

トレーニングでは緊張させることが必要だと思いますが、日常的に固めておくと血行不良になるので、リラックスさせることも大切です。


筋力トレーニングしなくてもお腹は凹む

筋肉の使い方が逆転していてお腹がぽっこりしているので、凹ませるための筋肉を使えるようになればお腹は自然と凹んでいきます。

あなたは、凹ませるための使い方を知らないだけなのかもしれません。

使い方を知って、日常的な習慣にしてしまえば今後お腹がぽっこり膨らむということすら無くなってしまいますよ♪


凹ませる方法について、脱・ぽっこりお腹オンライン講座でお伝えしていきます。

ウエストを細くして、一緒に美しくなっていきませんか??

詳細はこちらからです。



皆さんのお申し込みをお待ちしております。






#ぽっこりお腹 #ぽっこりお腹改善 #姿勢 #姿勢改善 #整体院ゆじゅ #宮崎市 #整体 #骨盤底筋 #むくみ改善 #冷え対策 #冷え #むくみ

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!