見出し画像

主人の育休、6日目。

おはようございます!
後陣痛もだいぶ痛みが軽減してきた今日この頃。

主人の育休、6日目。主人は朝から主夫を頑張っておりました。そしてわたしと一緒に退院してきた赤ちゃん、黄疸検査ぎりぎりで退院してきて、本日再検査し黄疸検査に引っかかり朝から入院。
主人は赤ちゃんのことはもちろん心配していましたが、わたしのメンタル面も心配してくれて、
気晴らしにとわたしの大好きなラーメン屋さんに連れて行ってくれました。
久々の外食、子どもは学校に保育園にといなく夫婦で久しぶりにゆっくり食事をすることができました。
体調も良かったので、久しぶりに主人と買い物をしてデートを楽しみました。

お家に帰ってきてからも主人は家事をし、わたしはゆっくりして、赤ちゃんは入院してるけど、産んでから日にちが経ってないなかで、外食やお買い物ができたなんて貴重な体験ができたなと思いました。
そして家に帰ってきても家事することもなく、上の子たちと遊んで、ゆっくりゆったり過ごす。
なんとも言えない至福の時でした〜。
こんなことができるのも主人が育休で休んでいるからだなと毎度感謝の気持ちでいっぱいになります。

主人も主人で、育休、6日目、楽しんでいるようで、アマゾンプライムで見たかった映画をみたり、DIYをしたり、外でランニングをしたり、、、
趣味活動を充実させております。(笑)
息抜きできてるみたいで、一安心。
育休中、主人にもいろいろ楽しんでほしいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?