見出し画像

12月に入って心がブレてしまい、虚無感や孤独感を味わっている人へ💚(ビジヨガ)

おはようございます♪るんるん♪
いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪

賢い人だな〜と思う人はどんな人でしょうか?
年齢問わずに、生きるという活力みなぎって生涯現役の人は常に前向きに周囲を引率してくれます。あなた自身の年齢が若ければ先人への尊敬や学びは常にあるでしょう。

バガヴァットギータからビジネスを学ぶ


バガヴァットギータとは、
クリシュナ(神の化身)はアルジュナ王子が敵軍に対する戦闘意欲を失っているときに、それを鼓舞するためにギーターで諭したのであるが、一貫して「戦いなさい」と言い続けたということだ。


ヴィシュヌ(三神)の天意からしても「深さをもって闘うべきだ」「そのほうが心も静まる」と諭したのである。
「深さ≒戦闘≒平静」


2章/56. 57.
賢者は不愉快なことや痛み、苦しみを感じはするが、それに引きずられることがない。喜びや心地よい快楽も感じはするが、それに渇望することも欲しがることもない。むやみに切望や拒絶、恐れ、怒りから自由であり、ありのままである真実の自分こそが幸せの源であると知る。自分以外の物事や状況に心揺らすことがない。狂喜に我を忘れることなく、悲しみや苦しみを憎まない。何が真実で何が真実でないか知るのかを、どんなものも影響することはできない。

あなたの今にフォーカスしてこの章を読んでみてください。
心が悲しみで溢れているのならば、平静を取り戻すのです。12月に入って心がブレてしまい、虚無感や孤独感を味わっている人がたくさんいます。ハードルの高さをちょっと低くして、やるべきことをひたすらこなしてみてください。扉が開きますよ!必ず。

画像1

Let's Try!戦士のポーズ3


全集中!水の呼吸(勝利の呼吸でどうぞ笑)
息を吐き上体を前屈。次の呼吸で息を吐き上体前方へ移すように
後足を水平にあげて前足膝を伸ばす。

全身を水平に両手と後足は両方向から引っ張られている。前足はもも後ろの筋肉と股中央に向けて引き上げる。頭下へを意識すると水平です。

画像2

優しさ 路をつなぐヨガ

内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている
不安が常にある
自信がない
瞑想に興味がある
Instagram /Twitter : yourinsen DMにてご連絡下さい。

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
shanti shanti shantih…
♡オンラインYOGA 開講中♡ (ZOOMにて)
Instagram /Twitter : yourinsen

#仕事 #嫉妬   #毎日投稿 #エッセイ #コラム #毎日 #毎日連続
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #ビジネス #できる人
#転職 #ポジティブ #ネガティブ #心 #癒す








写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。