見出し画像

おはようございます♪るんるん♪


骨盤底筋群強化にフォーカスする=美尻トレができます♪

女性としては永遠に引きしめておくべき部位?です。
くしゃみした瞬間、ジャンプした瞬間、起き上がった瞬間、トイレに間に合わない、生理2日目に寝起きの布団チェック、意識するべき回数が多いはず。

お産をするとこんな事あったかなぁ?と思えるくらいに尿漏れします。
それは動物的本能で全てを振り絞って産んだ結果、緩んだ?と言うか筋肉を違った方向に動かしたと言うか。。。
戻っているつもりの状態をそのまま放置していると年齢と共にゆるゆるするばかりです。
そこに効かせる運動を自然にやって「あれ?」治っている?的HAPPYを感じて欲しいのです。
もちろんリラックスヨガをやる時はゆったりとしたクラスが良いですが、いつまでも輝きたい女性として美しく心身ともに微笑んでいたいなら努力も必要ですね。

膣トレしましょう!


パリガアーサナからお尻を後方に引いていきます。手は腰、ゆっくりとカウントします。骨盤は前傾で胸は前方に張ったまま引くのがポイントです。お尻はどかっと座りません。ゆっくり上がってきたら尾骨を前に押し出すように「きゅ」お尻と膣を締め付ける。10回同一方向に動かします。かなり ヒ〜フ〜
脚をチェンジします。

パリガアーサナ↓

画像2

お尻をトレはこちらも効果的です。↓ (肩の負荷は調整します。なくてもOK)

画像1

内側を締めるために膝を合わせていきます!胸を張る、腹筋は入れたままです。骨盤は前傾です。

スクリーンショット 2020-10-28 8.27.17

100年寿命に健康に独立した歩みをする為にトレーニングは必須ですよ!
優しさ 路をつなぐヨガ
宜しければ、フォローお願いします💚

ヨガの効果を体験したい♪と感じた方は是非ご連絡ください。
♡オンラインYOGA 開講中♡ (ZOOMサポートで開催中)
連絡は
Instagram /Twitter : yourinsen こちらにDMをください♪

内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている・不安が常にある・自信がない・瞑想に興味がある

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って!あなたは輝いています。
shanti shanti shantih…




写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。