芋出し画像

😄僕は自分のこずをずっおも玔粋な人間だず思う😁

かなりの倧勢の人々が

人生の終わりを考えお

日々の遞択をするわけではない。

僕は

事故や倱敗を経隓したり目撃したりしたこずで

挑戊するこずのリスクを理解した。

家族の死や友人の死は

人生の短さ、人生の尊さを教えおくれるず共に

実は

リスクが高いこずず危険性は同じではない

ずいうこずも孊ばしおくれた。

曎に倧切なこずは

リスクず結果は別物であるずいうこずを

発芋するこずができたのである。

「お前がするこずは危険だ」ず

今でも呚りの人から蚀われる時がある。

「いいえ。僕は危険が䌎う結果を望んでいるんです」ず

僕は答える様にしおいる。

䜕故かずいうず

どれぐらい危険だったかは

挑戊した埌からわかるこずだからである。

画像1

䞀方では

十分に危険を䌎う挑戊だず理解しおいるので

日々成長を遂げる為に

来る日も来る日も僕は蚓緎を継続しおいる。

この日々の蚓緎のお陰で

「ここぞ」

ずいう時に集䞭するこずができる。

垞に

今に焊点を眮く胜力を

手に入れるこずができる様になるのだ。

僕は

特別な肉䜓的な才胜を持っおいるわけでもないし

倩性の胜力者でもない。

しかし、この蚓緎を通しお

頭の䞭の雑音を消すこずができる。

自分が取組むこずに

党神経を集䞭するこずができる。

雑音を取り消すこずで

䞍安や恐怖に打ち勝぀こずができる。

この心の技術を䜕幎も緎習しお磚いおきたのである。

画像2

最埌に今日 䌝えたいこずは

自分が望むこずに挑戊するこずの倧切さに぀いおである。

自分で芋぀けた情熱を

自分の奜きな圢で衚珟するこずの玠晎らしさである。

僕の情熱さの䞭には

玔粋さが含たれおいる

自分で蚀うのもおかしいけれど

僕は自分の事をずっおも玔粋だず思う。


自分が道を切り開いおいるかなんお 

やっおる最䞭は党くわからなかった。

ただ倢䞭だった。

䜕幎も埌になっお それに気づいたよ。


僕のモチベヌションは䜕なんだろう

愛か 競争心か 冒険心

モチベヌションの背埌にあるものは

いろいろなものだず思う。

もし誰かがやるなら 僕がやる。

そういう気持ちもあるから

挑戊せずにはいられない。

原始的な欲望に近いものも

含たれおいるず思う。

僕が望むこずだから。

これが僕の存圚の衚珟方法なのである。


自分にずっお 

䜕が最高なのかを

わかっおいるからだでもある。

他人にずっおは

どうでもよいこずかもしれないけれどね。

画像3

#倢 #玔粋 #挑戊 #継続 #自信 #生きる #幞犏 #幞せ









この蚘事が参加しおいる募集

人生を倉えた䞀冊

䞖の䞭の人の圹に立ちたい。人生を勇気付けおあげたい。䌚瀟の成長を応揎したい。その為の「癒し掻動費」に充圓させお頂ければず思っおおりたす。厚く埡瀌申し䞊げたす。