見出し画像

【#7】秘境を感じる! クラビ

こんにちは! 

今日はクラビ観光では外せない秘境感満載の場所を紹介します。

僕がクラビに惹かれる理由の一つは、やはり他ではあまり見ることの出来ない大自然の景色です。

10年程前はかなりの秘境だったようですが、最近はヨーロッパの人を中心に観光客が激増しています。

しかしそれでもまだまだ手付かずの大自然は残っています。

まずは中心地アオナンからボートタクシーで、隣のトンサイベイを目指します。

到着!ここからは浅すぎてボートで行けないので、ドロドロの浅瀬を歩いて浜辺を目指します。

さすがはロッククライミングのメッカ! 至る所にロッククライマーの姿が!

実は観光客用にも現地ツアーでロッククライミングのコースがあります。

僕は参加しなかったのですが、興味のある方には絶好の機会だと思います。

この大自然の中、岩の上からの景色は格別でしょうね。

珍しいサルが居たり

小さいリゾートホテルがあったり

鶏が居たり

子猫が居たり(笑)

映画のセットのようなバーがあったり

本当にのんびりしています。

良いのか悪いのか全く海水浴が出来ない場所なので、本当にゆっくりのんびりしたい人かロッククライマーしかいません!

めちゃくちゃ静かに寛げます(笑)

しかし、やはりと言うか、超マイナーです(笑)

僕はそんな超マイナーなトンサイが大好きです! 

そして、トンサイベイを歩いて南下すると、岩と岩の間に見えるのがライレイ西ビーチです。

次回は、トンサイよりは少しメジャーなライレイ西とライレイ東を紹介したいと思います!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

タイも観光地では公用語は英語です。観光の仕事をしている人はほとんど皆英語を話します。日本では中学高校と英語を学んで英語の知識が豊富な人が多いのですが、会話出来る人はそう多くはありませんね。

僕も英会話が出来るお陰で海外旅行を何倍も楽しめます。

英会話が中々上達せずお悩みの方へ超おススメがあります!

気になる方は是非こちらをクリックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?