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世界のHONDA🚙が!自動運転レベル3 世界初の認可🔥

自動運転のレベルの定義です

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レベル0:ドライバーがすべてを操作

システムが介入することなく、ドライバーがすべての運転タスクの実施をする場合を指す。いわゆる普通のクルマはレベル0。

レベル1 :システムがステアリング操作、加減速のどちらかをサポート

システムが
・車線の逸脱を検知するとステアリングを補正、
・先行車との距離を一定に保つために自動でスピード調整をするACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)
など、ステアリング補正やスピード調整のどちらかをサポートし、ドライバーがもう一方をコントロールする技術を備えたクルマを指す。

レベル1は「運転支援技術」と呼ばれ、「自動運転」とは呼びません。

レベル2:システムがステアリング操作、加減速の両方サポート

システムが
・車線の逸脱を検知するとステアリングを補正、
・先行車との距離を一定に保つために自動でスピード調整をするACC
など、ステアリング補正やスピード調整のどちらもサポートする技術を備えたクルマを指す。

レベル1と同様にレベル2も「運転支援技術」と呼ばれ、正確には「自動運転」とは呼ばない。しかし、現在レベル2も便宜上「自動運転レベル2」と呼ばれていることがある。

レベル3 :特定の場所でシステムが全てを操作、緊急時はドライバーが操作

レベル3からが自動運転と呼ばれるレベル。システムが高速道路など特定の場所に限り交通状況を認知して、運転に関わる全ての操作を行う。ドライバーが緊急時やシステムが作動困難になった場合は対応を行う。

為参考として、ホンダの株指標も掲載しておきます👆

レベル4 :特定の場所でシステムが全てを操作

システムが高速道路など特定の場所に限り交通状況を認知して、運転に関わる全ての操作を行う。システムが緊急時の対応も行う。

レベル5: 場所の限定なくシステムが全てを操作

システムが場所の制限なく交通状況を認知して、運転に関わるあらゆる操作を行います。システムが緊急時の対応も行う。

レベル5に達するとドライバーが運転を行う必要が完全になくなる為、メーカーはアクセルやハンドルを排除したクルマのデザインを行うことができるようになる。

✨🎉🎊自動運転の世界は、勇気人生、会社成長には当然必要な情報だと思っているので、引き続き情報を収集していきたいと思っています💛

#自動運転

#本田技研工業

#未来志向





世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。