見出し画像

10月に読んだ本

Day737

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

10月は、インボイス関連の手続きや本業の事業拡大へのミーティングを仕事後に夜遅くまで行うこともあり、本を読む時間がnote直後と通勤時間のみと限られた時間のみとなってしまいました。

その状況下でも2冊を読むことができました。

お金が貯まる人は、なぜ部屋がきれいなのか 「自然に貯まる人」がやっている50の行動

著者 黒田尚子 出版社 日本経済新聞社

私自身、そこまで部屋が綺麗ではありません。
そのため、お金を貯めている人の共通点に部屋が綺麗ということを過去に知っているため、なぜ綺麗なんだろうと単純な疑問を持っていました。

その中でこの文献を読んで納得することが多かったです。

この文献の中で、お部屋に関する内容はほんの少しです。
しかし、どこに何があるかを知っておくことやお金の使い方について知っておかなければならないなと改めて感じた一冊でした。

また、章ごとに内容を固めているため、振り返りやすいなと感じています。

筋力トレーニング解剖学アドバンス! 〈写真とCGイラスト対比で学ぶ〉

著者 豊島悟 出版社ベースボール・マガジン社

単純に私の趣味です。

もっと体を大きくしたい、もっと筋肉に関する知識がほしいという思いから読んでいました。

読んでいく中で、今まで意識していなかった部分や、トレーニングのバリエーションが増えました。
ただ闇雲にやる前に、まずは知識が大切だなと感じた一冊でした。

11月後半に、新婚旅行で飛行機に乗る機会があるため私は、旅行期間に一冊読むのはマストとしています。
それ以外の期間でもう2冊読むことができるように、時間配分を意識しながら生活をしていきたいですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

半熟たこ焼きさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます