見出し画像

あなたの残りの人生を買わせてください!

Day934

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

いきなりですが、質問です!

「あなたの残りの人生を買わせてください」
人に言われたらあなたは、いくらで自分の人生を売りますか?

このことに対して、答えや模範解答はありません。

人それぞれ感じることがあります。

そのため、あなたが思った答えがあなたの中の正解です。

私の場合は、
「残りの人生を売ることはできません」
たったこれだけです。

理由はとても簡単です。

自分の人生は自分で全うしたい
ただこれだけです。

別に綺麗事を言っているつもりは全くありません。

私自身、やりたいことがまだたくさんあります。
まだできていないことだってたくさんあります。

もっとみたい景色があります。

これら全ての経験を終えた後でも、誰かに自分の人生を売るなんてできません。

仮に、今の人生に絶望を感じていても同じ答えをしていると思います。

たった一回の人生、誰かに授けるのは勿体無いです。

どんなに泥臭い人生でも、
どんなに惨めな人生でも、
あなたのことを慕ってくれる人、
あなたのことを思ってくる人は必ずいます。

そういう人たちに対して、
自分の人生を売ってしまったら
期待を裏切ることになります。

自分の人生は、自分で入り開くしかありません。

どんなにきつくても、どんなに苦しくても、
自分で決めた道を進んでいくしかありません。

失敗をし続けて何もしなかったら、
それはただの失敗です。

でも、失敗をして失敗をしても
最後に成し遂げることができれば、
今までの失敗は、いい経験だったといえるはずです。

あなたの人生は、あなただけのものです。
あなたが決めた道を信じてこれからも頑張っていきましょう!

大丈夫!

このnoteを見てくれているあなたには、私がいます。

あなた以外の全ての人が敵でも、
私はあなたのことを思っています。

一緒に頑張っていきましょう!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

★ちゃっぴ★さんフォローありがとうございます!!

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます