見出し画像

ねぐせ

Day768

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、全く家を出る予定がない時でも、起床をしたら寝癖を治すようにしています。

家を出る予定がないなら良いのではないかと思われるかもしれませんが、私は毎回起床をしたら治すようにしています。

たまに、寝癖がついたまま日中行動している人を目にします。

その姿を見ると、どれだけ容姿が整っていても、情けないなと感じてしまいます。
また、家を出るギリギリまで寝ていて、朝の時間が毎回カツカツなのかなと思い込んでしまいます。

寝癖に関しては、賛否両論分かれることが多いです。

別に、寝癖も時間が経てば治るからということで、そのままほかっておく人も多いです。
また、寝癖がついているときは、帽子やニット帽をかぶって外出をするという考えの人も多いと思います。

しかし、寝癖がついているだけで、清潔感に欠けてしまう可能性がとても高いです。

例えば、あなたが女性だとして街中でとてもタイプの人が目の前から歩いてきました。
でも、寝癖が酷く少し清潔感に欠けていたらあなたはどう思うでしょうか。

私の場合は、少し一線を引いてしまいます。

人は、見た目がとても大切です。

それに、頭髪に関しては注目が行きやすい部分です。

寝癖があっても良いやと自分は思っていても、周りの人が嫌な思いをすることだってあります。

寝癖はお風呂場で頭にシャワーを掛ければ簡単に治ります。

寝癖があるかないかで、印象が簡単に変わるので、朝起きたら寝癖を治すことを意識してみてください。

人は、見た目が100%

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

naoyaさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます