見出し画像

よく食べているもの

Day243

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は3月から減量をしており、先月で減量が終了し今はダイエットは行っていないものの、食事には気を使っています。

そこで今回は、私が普段からよく食べているものを2点お伝えいたします。

納豆

私は毎日朝ごはんに納豆を食べています。
納豆はスーパーフードと言われているほど栄養価が高いです。
しかし、納豆の匂いや納豆独特のねばねば感が苦手という人も少なくはないとおもます。
そのため、毎日朝に納豆を食べるとお話しをすると、すごいねとお声をいただくことが多いです。
納豆については、以前記事にしていますので、そちらもご覧ください。

納豆は、味も豊富で安価なためぜひ食べてほしいです。

きのこ類

納豆と同様に毎日食べているものにきのこ類があります。
私自身、きのこ類は苦手でした。
しかし、栄養価や満腹感を求めていった結果きのこ類が好きになりました。
どうしてもきのこ類は、匂いが強いため苦手な人が多いと言われています。
私も食べられなかったときは、あの独特な匂いが苦手でした。

きのこ類は、食物繊維が豊富のため、腸内環境を整えてくれます。
そのため、毎日きのこ類を食べるようになってからは、腸内環境がめちゃくちゃ荒れるということが少なくなりました。
チートデイなどの、摂取カロリーを上げた翌日はどうしても腸内環境が荒れてしまいますが、それ以外はきのこ類のおかげか、荒れることが少なくなっています。

また、きのこ類は食事のカサ増しにもってこいです。
きのこ自体のカロリーはとても低く、ダイエットをするのであれば食事のカサ増しにきのこ類は有能です。
私はよく、炒め物やカレーにきのこ類を入れてカサ増しはもちろん、食感のアクセントなどに利用をしています。

私は、この2点を毎日のように食べています。
他にも、鶏胸肉がありますが、ダイエット=鶏肉と硬く考えてしまうケースが多いため、今回はこういったものもあるんだよとお伝えさせていただきました。

ぜひ皆様も、納豆やきのこ類を私と一緒に食べていきましょう。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます