見出し画像

やっと楽できる

Day708

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

10月に入り、朝晩と急激に寒暖差が激しくなったなと感じる日々が続いています。

少しずつではありますが、やっと夏が終わったんだなと感じています。

やっと暑い日々が終わり、涼しくなってきます。

普段自炊をしている私からすると、暑い時期は何かとめんどくさいです。
特に、作り置きをすることができないのは、共働き夫婦にとって結構辛いです。

私はよく、お互いのシフト日程によって、翌日分のご飯を一緒に作って翌日少しでも楽できるようにしていることが多いです。
作り置きを作る日は、少しだけ体力を要しますが、次の日少しでも楽できるなら気楽なものです。

しかし、暑い期間は作ったものを冷蔵庫に入れておかないと一瞬で腐ってしまいます。
また、冷蔵庫を利用しないといけないので、冷蔵庫の場所をとってしまいます。

そのため、食材を買いに行く頻度が多くなってしまい、疲れて帰ってきたのに冷蔵庫に食材がなく、買い出しに行くなんてことがよくあります。

それが涼しくなってくると、やらなくてもよくなると考えるととても気楽です。

たったそんなことでと思おうかもしれませんが、私にとっては結構大きいです。

何よりも、お味噌汁を作って二日に渡っていただくことができるのが何よりも嬉しいです。

これからの季節は、自炊時間が短縮できるのでもっと自分のために時間を使っていきたいです。

朝晩と寒暖差が激しいので、体調管理はしっかりとしていかないとですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

イベントに参加してくれてありがとうございます!

阪口さん固定記事のご紹介誠にありがとうございます!!

私もとても大切にしているアーティストがいるので、阪口さんの固定記事に出てくる『佐野元春』さんに対する熱を熱く感じました。

私の知らない世界ではあるので、YouTube等で調べて自分の世界を広げるきっかけにしていきたいです!

ぜひ、阪口さんの他の記事も見てみてください!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます