見出し画像

みんなのフォトギャラリー用イラストまとめNo.12

こんばんは。

いつもイラストを見ていただきありがとうございます!
今日はいつもつぶやきで投稿しているイラストのまとめ記事です。

イラストはいつも正方形で作成しているので、これを記事表紙推奨サイズにリサイズしここで再度アップしています。

みんなのフォトギャラリーに登録したことがある方はすでにご存知かと思いますが、登録するためには、記事内に貼り付けた上で、その記事を公開する必要があるんですね。僕がつぶやきで投稿しているイラストをそのままフォトギャラリーに投稿することもできるのですが、正方形のままでは表紙としては使いづらいので、リサイズしてまとめ記事にアップし、投稿しているというわけでございます。

じゃあ、初めから記事表紙用のサイズで描いてつぶやけばいいんじゃない?という思いもあるのですが、そんなに効率的にやってしまうと仕事をしているみたいで嫌だなぁと思うのと。こうしてたまには文章を書いて、いつも見ている方へご挨拶したり話しかけたりする場にしたいというのもあるんですよね。

またイラストを表紙として使ってくれた方が、たまに「イラスト使わせてもらいました!」という報告をしてくれたり、イラストの感想をこの投稿のコメント欄に書いてくださることがあります。この記事がその窓口になるというわけです。そういう意味でもこのまとめ記事はとても良いものなのです。

今回のイラストたち、バリエーションがあってカラフルでいい感じにまとまった感じがします。(自画自賛)
植物や動物を描くのがとにかく好きなんですよね。あと物体をシンプルに描いたり、ミニチュアっぽい世界観を表現したりするのも好きです。絵を描くにあたって一番苦手なのが、人間を描くことなんです。。(特に女の子) 少しずつ描けるように頑張ります!

では、参りましょう!

■気持ちよく寝る人
(寝る、睡眠、眠る、夢、夜、深夜、布団 etc)

画像1

■盆栽
(盆栽、植物、日本、松、趣味、侘び寂び、大人、園芸 etc)

画像2

■スケート
(スケート、氷、アイススケート、ウィンタースポーツ、冬 etc)

画像3

■ハリネズミ
(ハリネズミ、動物、トゲトゲ、イライラ、ストレス etc)

画像4

■調理器具たち
(料理、調理器具、道具、クッキング、楽しい etc)

画像5

■お酒
(お酒、日本酒、徳利、飲む、お酌、飲み会、語る etc)

画像6

■流れ星
(星、流れ星、夜空、夜、願い事、願い、流星 etc)

画像7

■ひな祭り
(ひな祭り、ひな人形、日本、節句、3月3日、ひなあられ etc)

画像8

以上です!

もうすぐひな祭りなので、記事で使ってもらえたら嬉しいなぁ。

イラストの感想をくれる方、短いエッセイに対してコメントくれる方、表紙に使ってくれる方、色んな人とコミュニケーションできるのが楽しいです。普段、職場か家族としか会話する機会ないじゃないですか(決めつけはよくない)。外で知らない人に話しかけたり話しかけられたりすることって無いですよね。なのでnoteは貴重なんです。

また明日からも作品投稿していきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

では、また。



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします! 誰も見たことないクリエイティブなダルマを作るために使わせて頂きます。