ヨコ

Web Director, Kyoto

もしもあの夜がなかったら

人生のステップはいつだって兄が先だった。 幼稚園も小学校も中学校も高校も大学も、兄が先に入学して卒業していった。 当たり前といえば当たり前だ、2歳上なのだから。 …

二十四節気と七十二侯

私の好きなアプリに「くらしのこよみ」というものがある。 その日の二十四節気と七十二候を教えてくれるアプリで、しかも縦書き(横スクロール)で綺麗な写真とともに紹介し…

Sweet and Sour

2019年はなんともへっぴり腰だったなぁと思う。 仕事でもプライベートでも、安全第一、健康第一にしすぎた結果、全てが大人しい結果になってしまった。 腰が引けてしまった…

ぎっくり腰と髭男

12/30にぎっくり腰になった。 なんとか帰省する特急に乗ったものの、痛くなる一方で、実家に着く頃には這わないと移動できないくらいひどくなった。 大晦日は祖父母の家に…

「天職」なんて言えないけれど。

ラオスでこの記事を書いてから2年が経とうとしている。 「生まれてきてよかったのかもしれない。」 https://note.mu/yokohama/n/nb1dcf258fcef ということは転職してもう…

生まれてきてよかったのかもしれない。

書いてよ、米びつ女。 というブログを友達が書いてくれた。 ---------- 書いてよ、米びつ女。|真崎|note(ノート) https://note.mu/nuchoss/n/n52d19e465f34