見出し画像

今となっては青春だけど当時は地獄だったな【ヨコ→真崎】

むっちゃんこんばんは、ヨコです。
1ヶ月ぶりの交換日記再開です。

文学フリマ京都に向けた冊子制作、おつかれさまでした。
沖縄まで合宿に行ったり深夜まで話し合ったり、大変だったけどなんとか無事に完成して本当によかった……!!
仕事しながらプライベートで何かを作るってこんなに大変なのかと頭がくらくらしたけれど、良い経験になりました。
文学フリマ終わったら牛角で打ち上げしてハラミ食べようね(限定)。

ちなみにさっき大好きなRummyを調子に乗って1袋一気に食べたら頭痛が止まりません。アルコール激弱な私はラムレーズンすら食べることが許されない。とてもつらい。


さてさて、我々の交換日記のテーマも「お仕事・キャリア」「結婚・出産」を経て「恋愛」に入りましたね。私は恋愛についての話をネットに晒したことがほぼ無いので初の試みです。

わたしに比べておそらく早熟(言い方)であろうヨコちゃんの恋バナ変遷をぜひとも聞かせてください。それはイヤ!って場合は好きな恋愛ソング、なければただのソングでも可です。

真崎→ヨコ 17通目より

最近好きな恋愛ソングは大橋ちっぽけの「嫌でもね」です。個人的にMVがあまり好きではないのでYoutubeではなく音楽配信サービスで聴いてほしいです(失礼)。

私の初交際は高校1年生のときなんですけど、猛アタックされて押され負けて付き合ったら見事に2ヶ月半くらいで振られ、私の方がその後めちゃくちゃ引きずるという結果になりました。初交際ながら、これが人生で一番手酷い失恋だった。諦めよう、諦められない、もう諦めたい、やっぱり諦めきれない、を2年間繰り返しました。HYの「NAO」を聴きながら何回泣いたことか。

今となっては「青春だったのぉ……」って茶をすすりながら話せるんだけど、当時はまじで辛かった。
何がしんどかったってさ、別れた後に私が組んでいるバンドのベースの女の子と付き合いはじめて、そのバンドでGO!GO!7188の「こいのうた」とかを演奏したりするわけですよ。めちゃくちゃ良い歌詞なのだけど、当時の私には刺さりすぎてほんとに辛かった……。

でもそれをきっかけに可愛くなろうと努力しはじめて、髪型とか服装とか試行錯誤して、大学生になって再会した時には彼女持ちのくせに「可愛くなったね、別れたこと後悔した」と言ってきたので勝利のファンファーレが流れました。
(このへんの具体的なエピソードは文学フリマで出す冊子「暦の思い出と暮らす日々」に書いているのでよかったら読んでやってください……)

今となっては「しょうもないやつだったな!」と思える一方で、中学生まで陽の当たらぬ場所で何のために生きてるんだろうって考え続けていた私にとっては救世主のような人だったので今でも感謝しています。あの恋愛がなければ私は立ち直れてなかったかもしれない。まじでカムサハムニダ。

あんまり最近の恋愛話だと生々しくなりそうなのでとりあえず初交際の話をしてみましたがいかがでしたでしょうか(急な営業トーク)。

「ドキドキきゅんきゅんはただの病気!」を毎朝10回復唱し、めぐりめぐって今は「好きなタイプは一緒にして楽しくてラクで安心できる人」に行きつき心穏やかな恋愛ができるようになりました。

真崎→ヨコ 17通目より

むっちゃんのこのあたりのお話、もっと聞きたいです。
ドキドキきゅんきゅんの向こう側には何がありましたか?
もし答えにくかったらむっちゃんの好きな恋愛ソングも聞いてみたいので教えてください。特に無ければ好きなウィンナーでも教えてください。ちなみに私は香薫です。


【ついでに日記的なもの】

あと5分くらいで日付が変わるので大変焦っているのですが、とりあえず今週やっと交換日記が再開できそうで安心しております。
2023年の振り返りも書いたのでまたご笑覧くださいませ!チャオ!

ヨコ

\毎週水曜更新!フォローうれしいです☺/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?