見出し画像

2人でいるには1人の時間が何よりも大事【ヨコ→真崎】

むっちゃんこんばんは。ヨコです。

今日の沖縄は地震と津波警報で大変でしたね。
ニュースを見て真っ先に「むっちゃん!」と思いました。
無事でよかった。でも引き続き気を付けてね。

こちらは引き続き花粉症でズビズビです。
桜満開だけどお花見したら周りの迷惑になるレベル。
大人しく家にこもってリモートワークしてます。


同棲といえば、ヨコちゃんは今の菩薩氏と同棲するときに「もし相手が〇〇だったらどうしよう」って不安に思ったことってある??
特になければ得意な自炊メニューでも教えてください。

真崎→ヨコ 23通目

得意な自炊メニュー、得意というわけではないのですが、最近カオマンガイにハマっていて、夜な夜な鶏肉と米を炊いてます。このレシピなんやけど、タレがめっちゃ美味しいから作ってみて。

さて、同棲時の不安ですが。
1人の時間を尊重してくれるかどうか、はすごく気にしたかも。私は1人で引きこもる時間がないと無理な人なので、それをちゃんと理解してくれるかどうか。一緒に住む部屋を探す時もそれぞれの部屋がちゃんと独立しているかどうかが条件でした。
結果的にこれはすごく良かったと思っていて、お互い自室にこもって好きなことしている時間があるからこそ、ゆるく長く付き合い続けられているのではと思います。

やっぱりあんなドキドキはいらない……ヘラヘラと「はいはい、いってらっしゃ~い」ができる地味で平穏な日々を愛していきたい……(反ドキドキ過激派の主張)

真崎→ヨコ 23通目

なんだかツラい記憶を思い出させてしまったようですね、ごめんよ……。
ヘラヘラ暮らせる地味で平穏な日々、大事にしてこ。

しばらく恋愛とか結婚とかパートナーとかについて話してきたけども、お互い平穏を求めて菩薩に辿り着いたところで落ち着いていて、さぁこれからどうなるか分からんね〜って感じですね。また変化があったらお互い共有しましょう。


全然恋愛と関係ない最近の変化を話すと、私ここ3年くらいK-POPにドハマりしてずっとK-POPを聴きまくっていたのですが、この1ヶ月くらいJ-POP良いな、ってなってます。1周まわって帰ってきた感。

Mrs. GREEN APPLEがね、「ダンスホール」とか「ケセラセラ」とか明るい曲のイメージしか無かったんだけど、「Hug」っていう曲が絶妙に暗くてすごく良くて、そこから色々聴くようになりました。勢いでライブも申し込んで、見事当選したので行くことになりました。7月、スタジアムライブ。もうメンバーは米粒くらい小さくて見えないレベルだろうけど、生歌を聴けるのは楽しみだなー。ライブ映像をYoutubeで見て気持ちを高めてます。

なんかこういう、体験にお金を使う、というのを昨年くらいから意識していて。ファッションとかインテリアとかモノにお金使うのも良いんだけど、旅行とか、ライブとか、会いたい人に会いに行くとか、そっちにちゃんとお金使おうというのを実践しています。

「年齢なんか気にしないぜ!」という気持ちもありつつ、これからどんどん体力が無くなって腰が重くなっていくと思うし、これからの人生の中で今が一番若いし、行ける場所には行っておこう、体験できることは体験しておこう、と、ますます思うようになりました。

ということで5月初旬には屋久島、5月下旬には台湾に行ってきます。

むっちゃんは最近一周まわって良いなと感じるものとか、お金の使い方の変化とかありますか?
特になければ好きな味噌汁の具でも教えてください。


【ついでに日記的なもの】

麻雀をはじめました。
できるようになりたいな〜と、ずっと漠然と思っていたのだけど、覚えないといけないことが色々あるイメージがあって。
でも同世代の友人たちが雀魂(アプリ)を始めてワイワイしていたので、
置いてけぼりになりたくないと思ってアプリをインストールして。

まずチュートリアルでくじけた。用語が分からん。
タンヤオ?ホンイツ?イーペーコー?チートイツ???
真っ白な牌はトランプでいうジョーカー的な何か?
え、孔雀の牌は竹シリーズの1なの?

みたいな状態ではじめました。もちろん役がまだ分からないので、コンピュータ相手に対戦して、ポンカンチーはせずにひたすら立直狙い。
アプリだから立直の時は教えてくれるしロンできる時も教えてくれる。

いつか雀荘に行ってみたいと思いつつ、ハマりすぎない程度にゆるく続けていきたいと思います。

ヨコ

\毎週水曜更新!フォローうれしいです☺/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?