y.o.y.o.y.o.y.o

2009年入籍。妊活歴10余年。2022出産。42歳。フリーランス編集者。妊活記につづ…

y.o.y.o.y.o.y.o

2009年入籍。妊活歴10余年。2022出産。42歳。フリーランス編集者。妊活記につづき、インター受験記つけていきます。

記事一覧

え、自分はどうよ?

いつだってそうだけど、すぐに自分を見失いそうになることがあって。あの人がいっていたから、こう聞いたから、どうやらそうらしいなとかかこつけて、自分がしたい方向にも…

3

説明会で泣いちゃって。

小学校やらプリスクールの資料取り寄せたり説明会いったりしてます最近。 そんな中きょう説明会に行ったのは、認可外の保育園と幼稚園の間的存在の、スポーツで名を馳せる…

y.o.y.o.y.o.y.o
2週間前
3

限界をつくるのは、自分。

「え、何がしたいの? そのためにはどうすればいい? 妥協するといいことないから一流を狙いな?」 先日行きつけのピラティスに足を運んだ際に言われた初見の先輩からのこ…

y.o.y.o.y.o.y.o
4週間前
2

娘との冒険記。はじめます

大変久しぶりの投稿になります。無事に産まれた娘はなんともおてんばに成長中。先日、1歳半を迎えることができました。長い不妊治療期間中の悶々としたあれこれをこれまでn…

y.o.y.o.y.o.y.o
4週間前
3

出産しました

2022.09.19 14:24 2850gの女の子を迎えることができました。 通算10年に及ぶ不妊治療からの妊娠、妊娠糖尿病、無痛麻酔、からの帝王切開。 不妊治療からは、身を委ねるこ…

40

38週6日。癒しと準備。

ご無沙汰しています。あっという間に妊婦生活も終盤に差しかかりました。 最近はというと、2週間前から仕事を大幅にセーブし、やりたいことをやりまくってます(下記参照)…

9

22週。小競り合い。

きょうは一日中ダラダラ〜ダラダラ〜してます。昼寝もガッツリしたし、NETFLIXの『金魚妻』最初と最終話だけ観たり、いただいた和菓子をもぐもぐ食べ続けてソファから動か…

11

妊娠20週。イボ痔デビュー。

最近、仕事も落ち着いており、基本在宅で週に2-3回都心に出るちょうどいい生活を送っています。そんなゆとりがあるこの期間を有効活用すべく、英検準一級の勉強を始めまし…

7

「死ぬまでにやりたいことリスト」

私は、いままでたいへん忙しなく生きてきたタイプです。 雑誌の編集という仕事柄もあったかと思いますが 自分の体力と気力は無限だと信じて疑わなかったし 仕事帰りは何か…

15

涙もろくて2022.2月。卒院。

NFLハーフタイムショーのメアリーJ「no more cry」を見て、Facebookで流れるアニマルシリーズを見てついついギャン泣きしているワタシです。最近涙を流しがち。 さて1月頭…

13

ウィ・エルメス。

エルメスのスカーフを買いました。 ミラクルがふと起きたのです。 なんと舞い降りてくれたのです。 12月末に戻した卵2つのうち、1つか2つがどうやら着床してくれたようで…

26

卵を戻したよ🥚🥚

寒さが身に染み入るこの頃ですね。 きょうは仕事納め&美容院でリフレッシュ! あした明後日は家の大掃除をして新年を フレッシュに迎えるつもりです。 さてストックして…

10

タマゴは3つ。想いは1つ。

バスに揺られながらPUSHIMの 「STRONG WOMAN(1999)」を聴いていたら 思わず涙が出てきたワタシw。 「Cause I wanna be a Strong Woman あなたにさよならを言うわ I wanna …

10

身軽に気軽に翔んでゆけぇぇ。

9月末から続けている 42日間のハーブdetoxも終盤に。 体重7kg減。 我ながらかなりスッキリしました。 不要なものを出して体も心にも余裕を作れた気が。 そんな中 最近ハー…

8

ノン・エルメス。

2021.09.24. @虹🌈クリニック 採血終わり結果待ち。もうどうあがいても結果は変わらない。にしてもドキドキする。いままでこの状況は3回。本日4回目。毎回同じように携帯…

12

エピソード4 中間報告

去る9/11(土)、唯一受精してくれた2日目初期胚を 戻してきました。8個採卵して凍結できたのは1個。今までは胚盤胞まで育ててから凍結できるか否かでしたが、今回は2日目で…

7
え、自分はどうよ?

え、自分はどうよ?

いつだってそうだけど、すぐに自分を見失いそうになることがあって。あの人がいっていたから、こう聞いたから、どうやらそうらしいなとかかこつけて、自分がしたい方向にもっていってしまうのよなー。いかんいかんと思うのだけど。

というわけで、娘にとって何が合いそうか、彼女の性格とか特性をみて、どの学び場が合うかをセレクトしなきゃよなーと。

あと状況も見据えて。ね。最近よく耳にするのですよー「If Mama

もっとみる
説明会で泣いちゃって。

説明会で泣いちゃって。

小学校やらプリスクールの資料取り寄せたり説明会いったりしてます最近。

そんな中きょう説明会に行ったのは、認可外の保育園と幼稚園の間的存在の、スポーツで名を馳せるbuddyのインターナショナルスクール版。スポーツの授業は日本語だが他はオール英語で授業だという。かつ、8:00から17:00まで預かり可能で(プラスしたら19:00までok)というではないか!プリスクールといえば、お迎え早いでお馴染み。

もっとみる
限界をつくるのは、自分。

限界をつくるのは、自分。

「え、何がしたいの?
そのためにはどうすればいい?
妥協するといいことないから一流を狙いな?」

先日行きつけのピラティスに足を運んだ際に言われた初見の先輩からのことば。まるで自分の人生自体についてのような。ビンタくらったような衝撃でした。玄関先での正味5分。そのあとのピラティスは背筋がピンとして丹田に力が入って、稀にみる姿勢と呼吸のよさに先生も驚いてました。w

さて初見の先輩とは、同じピラティ

もっとみる
娘との冒険記。はじめます

娘との冒険記。はじめます

大変久しぶりの投稿になります。無事に産まれた娘はなんともおてんばに成長中。先日、1歳半を迎えることができました。長い不妊治療期間中の悶々としたあれこれをこれまでnoteに綴らせていただいていましたが、その後、何を記しどう投稿すべきかと頭の片隅にあるまま時は流れ。

不妊治療を通して「意思ではどうにもできない現実の存在と、自分を信じれば思いが通じることを知りました。軌跡と奇跡を決して忘れることなく、

もっとみる
出産しました

出産しました

2022.09.19 14:24
2850gの女の子を迎えることができました。

通算10年に及ぶ不妊治療からの妊娠、妊娠糖尿病、無痛麻酔、からの帝王切開。
不妊治療からは、身を委ねることと自分を信じることの難しさを知りました。
出産からは、今ある暮らしが決して当たり前ではないことを教わりました。

10年間の不妊治療

 働きながら不妊治療の病院へ行き、何時間もの待ち時間を経て高額な代金を支払

もっとみる
38週6日。癒しと準備。

38週6日。癒しと準備。

ご無沙汰しています。あっという間に妊婦生活も終盤に差しかかりました。

最近はというと、2週間前から仕事を大幅にセーブし、やりたいことをやりまくってます(下記参照)。ズバリ9割はセルフケア。

ブラジリアンワックス(VIO) @pubicare salon
顔ムダ毛処理
脳洗浄®︎
ハリウッドブロウリフトとパリジェンヌラッシュリフト
ピラティス
マタニティマッサージ
ネイルケア(ジェルネイルオ

もっとみる
22週。小競り合い。

22週。小競り合い。

きょうは一日中ダラダラ〜ダラダラ〜してます。昼寝もガッツリしたし、NETFLIXの『金魚妻』最初と最終話だけ観たり、いただいた和菓子をもぐもぐ食べ続けてソファから動かないこと数時間。たまにはそんな日があって良いか。と自分を肯定してみてます。そんなこんなでソファから動かずできることなんだろなーと考え、noteに現状を綴ってみようかと思いますー。

さて現状は、というと。。。
ズバリ、母と小競り合いし

もっとみる
妊娠20週。イボ痔デビュー。

妊娠20週。イボ痔デビュー。

最近、仕事も落ち着いており、基本在宅で週に2-3回都心に出るちょうどいい生活を送っています。そんなゆとりがあるこの期間を有効活用すべく、英検準一級の勉強を始めました。単語をひたすら覚える作業が学生以来で久しぶりすぎて苦闘中。とはいえコツコツと励んで合格を目指しております。

変化といえば、最近、身体に異変が起きまして。シャワーを浴びようとしていたところ、肛門ににわかに違和感。触ってみたら何かが出て

もっとみる
「死ぬまでにやりたいことリスト」

「死ぬまでにやりたいことリスト」

私は、いままでたいへん忙しなく生きてきたタイプです。
雑誌の編集という仕事柄もあったかと思いますが
自分の体力と気力は無限だと信じて疑わなかったし
仕事帰りは何かしら予定を入れて
手帳をできるだけ予定で埋めて過ごしてきました。

5年前にフリーランスとして独立したことで
朝から夜までの仕事の拘束時間は解かれたし
コロナのご時世も相まって外出も皆無に。
家での楽しみ方を覚え以前とは打って変わって

もっとみる
涙もろくて2022.2月。卒院。

涙もろくて2022.2月。卒院。

NFLハーフタイムショーのメアリーJ「no more cry」を見て、Facebookで流れるアニマルシリーズを見てついついギャン泣きしているワタシです。最近涙を流しがち。

さて1月頭に妊娠検査薬で陽性が判明してから週一で虹クリニック@荻窪に通い、胎嚢、心拍確認を経て晴れて卒院することができました。卒院の日、初診で担当してくれた優しいおばちゃん看護師が「ほんとよかったですねぇ。最初は遠いから通院

もっとみる
ウィ・エルメス。

ウィ・エルメス。

エルメスのスカーフを買いました。

ミラクルがふと起きたのです。
なんと舞い降りてくれたのです。

12月末に戻した卵2つのうち、1つか2つがどうやら着床してくれたようです。
驚きです。
驚きすぎて開いた口が塞がりませんでした。
はじめて妊娠検査薬に縦線が入ったものを見ました。
はじめて先生に「陽性反応が出ていますね」と言われました。
4w3dなのでまだまだどうなるかわかりません。
来週、胎嚢確認

もっとみる
卵を戻したよ🥚🥚

卵を戻したよ🥚🥚

寒さが身に染み入るこの頃ですね。
きょうは仕事納め&美容院でリフレッシュ!
あした明後日は家の大掃除をして新年を
フレッシュに迎えるつもりです。

さてストックしている卵3個のうち2個を
昨日、戻しました。
何個の受精卵を戻すか先生と相談し始めた際は
「3個一気に戻そう」なんて思ってました。
友人のあさチャンに相談すると
「もしも、よ。3個着床してくれたら母体が心配。産んでからもそのあとがあるんだ

もっとみる
タマゴは3つ。想いは1つ。

タマゴは3つ。想いは1つ。

バスに揺られながらPUSHIMの
「STRONG WOMAN(1999)」を聴いていたら
思わず涙が出てきたワタシw。

「Cause I wanna be a Strong Woman
あなたにさよならを言うわ
I wanna be a Strong Woman
Just I wanna be Strong Woman」

おお、なんてストロングな歌詞だろう。
いつ聴いても勇気付けられるなー。

もっとみる
身軽に気軽に翔んでゆけぇぇ。

身軽に気軽に翔んでゆけぇぇ。

9月末から続けている
42日間のハーブdetoxも終盤に。
体重7kg減。
我ながらかなりスッキリしました。
不要なものを出して体も心にも余裕を作れた気が。

そんな中
最近ハーブdetoxを摂っている
複数人に会う機会があって
共通点を発見したんです。
それはノーメイクで艶々で笑顔で人の話をじっくり聞く姿勢があること。

時間的余裕と精神的余裕。

服やメイクで飾るのもイイし好きだけど
今後は素

もっとみる
ノン・エルメス。

ノン・エルメス。

2021.09.24.
@虹🌈クリニック
採血終わり結果待ち。もうどうあがいても結果は変わらない。にしてもドキドキする。いままでこの状況は3回。本日4回目。毎回同じように携帯にその時々の気持ちをメモしていたはず。no.15。呼ばれて院長先生のドアを開けたらそこに答えがあるんだ。嗚呼。

今回もし着床していなかったらおやすみしよう。ゆっくりゆっくりおやすみしよう。このドギマギは十二分に味わったはず

もっとみる
エピソード4 中間報告

エピソード4 中間報告

去る9/11(土)、唯一受精してくれた2日目初期胚を
戻してきました。8個採卵して凍結できたのは1個。今までは胚盤胞まで育ててから凍結できるか否かでしたが、今回は2日目で凍結してはどうですか、と先生に言ってもらえたので即答でぜひ、と伝えました。今までと違う可能性のある方法に試してみたかったのでよかったです。結果が出るのは、2週間後。なるべく平然と日々を送り、果報を寝て待ってみたいと思ってます。

もっとみる