見出し画像

涙もろくて2022.2月。卒院。


NFLハーフタイムショーのメアリーJ「no more cry」を見て、Facebookで流れるアニマルシリーズを見てついついギャン泣きしているワタシです。最近涙を流しがち。

さて1月頭に妊娠検査薬で陽性が判明してから週一で虹クリニック@荻窪に通い、胎嚢、心拍確認を経て晴れて卒院することができました。卒院の日、初診で担当してくれた優しいおばちゃん看護師が「ほんとよかったですねぇ。最初は遠いから通院を迷われていて、それから通ってもらう決断をされて。私たちもどうにか舞い降りるようにと思っていたんですよ。ご主人も喜んでいるでしょう?」ととても真摯に声がけをしていただき、溢れそうな涙の防波堤を抑えるのに必死でした。ハートウォーミングな病院に通えてよかったです。

まだまだ気は抜けませんが、10週を迎えることができました。産院については、無痛、食事が美味しい、車で20分程度という希望条件を満たすはぐくみ母子クリニック新横浜に先日足を運び、分娩予約をしました。

早速「出生前診断」を受けるかどうか再来週の通院までに判断が必要とのこと。現状わたし個人の考えは「今まで存分にもがき抗ってきたのだから、これからはすべてを受け止める覚悟で徒然なるままに診断は受けずでいいのでは」と。とはいえ、ちょいちょい「それでいいのか」という考えもちらつきつつ。もうちょっとじっくり向き合って考えてみます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のひとこと
固まった心をゆらゆら
ゆるゆるふわふわに。
(武田双雲)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?