見出し画像

身軽に気軽に翔んでゆけぇぇ。

9月末から続けている
42日間のハーブdetoxも終盤に。
体重7kg減。
我ながらかなりスッキリしました。
不要なものを出して体も心にも余裕を作れた気が。

そんな中
最近ハーブdetoxを摂っている
複数人に会う機会があって
共通点を発見したんです。
それはノーメイクで艶々で笑顔で人の話をじっくり聞く姿勢があること。

時間的余裕と精神的余裕。

服やメイクで飾るのもイイし好きだけど
今後は素材で勝負したいなと素直に感じちゃったりしちゃいました。
(また自然と勝ち負けとかの話にしちゃう、強気な性格は変わらず...)

気張って飾った外側と
卑屈になった内側。
仮面をつけて頑張っていた
内側はたぶんどうやら疲れているっぽい。ことに気づけたり。

これは見た目にも妊活においても同じことが言えそうです。わたしの場合。
内側は葛藤したり落ち込んだり悲しいのに、そんな気持ちと裏腹にだいじょうぶなフリをしてよそいきにしていた。っぽ。

そういうの全部取っ払って
ありのままな自然体で過ごしてみたらどうなるだろう。
さぞかし身軽に気軽に快適に暮らせることだろうなぁ。

いまは絶賛不妊治療のお休み周期。
次回から再開するか悩み中
もうちょっと開放を続けて
時の流れに身を任せてもよいかなー。
うーむ、悩みどころー。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のひとこと
飾らぬ威力。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?