見出し画像

「死ぬまでにやりたいことリスト」


私は、いままでたいへん忙しなく生きてきたタイプです。
雑誌の編集という仕事柄もあったかと思いますが
自分の体力と気力は無限だと信じて疑わなかったし
仕事帰りは何かしら予定を入れて
手帳をできるだけ予定で埋めて過ごしてきました。

5年前にフリーランスとして独立したことで
朝から夜までの仕事の拘束時間は解かれたし
コロナのご時世も相まって外出も皆無に。
家での楽しみ方を覚え以前とは打って変わって
土日でさえステイホームすることが楽しく生活が変化しました。

人生の大きな転換期を迎えたのだなと
この数年を振り返って痛感します。
そんなこんなで現在は
かなり穏やかな日々を過ごしています。
とはいえ、何かしてなきゃもったいない、という性分は変わらないので
本を読んだり英語塾の宿題をやったり仕事をしているのですが
最近は「死ぬまでにやりたいことリスト」を挙げて
これからの人生の妄想を膨らませています。

※ inspired by 
『夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神』水野敬也(文響社)



例)
・ ジャマイカにいく
・ イビザにいく
・ インドにいく
・ インドインターに通う
・ ゴルフを父と回る
・ コピーライターになる
・ 実家家業再建
・ 本を出す
・ 英検準一級・一級とる
…………

などなど、徒然なるままにつらつらと書き連ねていると意外に出てくる出てくる。
定期的に妄想を膨らまして、モチベーションを上げるってなんだか気持ちいいもんですね。
ふとすると理想像をすぐに忘れがちなので、毎朝書いたノートを眺めるようにしています。

そんなこんなで今日で妊娠15週と2日を迎えました。
10年の妊活を経て、社会人になってから一番ふわふわした気持ちで日々を過ごしています。
未知との遭遇。今から色々楽しみです。

ふわふわnote、最後までお読みいただきありがとうございました。
何かと忙しい季節の変わり目かと思いますが、みなさんもお身体ご自愛くださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のひとこと

自然から遠ざかれば、心は固くなる(ラコタ族)
ーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?