見出し画像

え、自分はどうよ?

いつだってそうだけど、すぐに自分を見失いそうになることがあって。あの人がいっていたから、こう聞いたから、どうやらそうらしいなとかかこつけて、自分がしたい方向にもっていってしまうのよなー。いかんいかんと思うのだけど。

というわけで、娘にとって何が合いそうか、彼女の性格とか特性をみて、どの学び場が合うかをセレクトしなきゃよなーと。

あと状況も見据えて。ね。最近よく耳にするのですよー「If Mama Ain't Happy Ain't Nobody Happy(ママが幸せならみんな幸せ)」ってフレーズ。(そいや出産直後も旦那氏が言ってくれてたな。またそのフレーズに入って欲しいわわわ)

周りがどうの、見てくれがとかでなく、自分が自分たちが何をしたいのか伝えたいのか、どうなりたいかに焦点当てなきゃよな、と、友人たちと話して身に染み入る今日この頃です。

これ、インスタにも同じこと言える。わ。周りからどう見られるか、でなく、何を発信したいか。を考えるべし。わかっちゃいるけど、だけど、なるべく真っさらにして考えるクセつけよって思う早朝でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のひとこと
己を見れ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?