見出し画像

ノン・エルメス。


2021.09.24.
@虹🌈クリニック
採血終わり結果待ち。もうどうあがいても結果は変わらない。にしてもドキドキする。いままでこの状況は3回。本日4回目。毎回同じように携帯にその時々の気持ちをメモしていたはず。no.15。呼ばれて院長先生のドアを開けたらそこに答えがあるんだ。嗚呼。

今回もし着床していなかったらおやすみしよう。ゆっくりゆっくりおやすみしよう。このドギマギは十二分に味わったはず。逆にもし着床していたらお世話になったひとたちに報告しよう。まだ無事に外に出てこれるかわからないけどまずは卵が留まってくれたよ、と。

そしてご褒美にエルメスのスカーフを記念に購入しよう。10年頑張ってきた節目でありそのお祝いに一人で出産前最後のワインを口にするのもよいかも。さぁ答えはどちらだろう。神のみぞ知る。どちらに転んでもいまわたしに必要な状況で試練なのだと思おう。そうしよう。受け入れよう。


そして。



結果はノー・エルメス。着床に至らずでした。唖然。呆然。目をつぶって深呼吸を繰り返すこと1時間。診察室に入ると院長先生の目はうつむいていて「結果から言うと、残念ながら、、」と。さすがにわたしも脱力してしまって駅までの帰路、お腹の大きな妊婦さんをみて自分の非力さに涙が溢れてきました。

わたしはもう授かれないのか? 諦めないをテーマに活動を続けていますが今回はなんともダメージが大きかったです。いまupしないと気持ちを封印してしまいそうだから帰りの電車に乗っているうちにいまのホヤホヤの気持ちをnoteに記しておきます。

読んでいただいている方、なんともいつも同じ報告でほんとうに面目ない。さらに今回はダウナー系ですみませんっ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のひとこと
心が折れそう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?