見出し画像

卵を戻したよ🥚🥚

寒さが身に染み入るこの頃ですね。
きょうは仕事納め&美容院でリフレッシュ!
あした明後日は家の大掃除をして新年を
フレッシュに迎えるつもりです。

さてストックしている卵3個のうち2個を
昨日、戻しました。
何個の受精卵を戻すか先生と相談し始めた際は
「3個一気に戻そう」なんて思ってました。
友人のあさチャンに相談すると
「もしも、よ。3個着床してくれたら母体が心配。産んでからもそのあとがあるんだよ」と優しく諭してくれました。

あ。
わたし、産むことをゴールにしてる。また。

ハタ、と気付かされました。
いかん。それはいかん。

産めたとて、その先に続く未来があるんだ。
妊活してるとソコ忘れがち。です、わたし。

未来予想図、ちゃんと描かなきゃ。

結果は年明け、10日に分かります。
可否でなく、その先の先を見据える年末年始を過ごしてみなくっちゃ。うん。

みなさま、良いお年をお迎えください。
2021もありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のひとこと
その先の先のもっともっとその先へ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?