見出し画像

38週6日。癒しと準備。

ご無沙汰しています。あっという間に妊婦生活も終盤に差しかかりました。

最近はというと、2週間前から仕事を大幅にセーブし、やりたいことをやりまくってます(下記参照)。ズバリ9割はセルフケア。

ブラジリアンワックス(VIO) @pubicare salon
顔ムダ毛処理 
脳洗浄®︎ 
ハリウッドブロウリフトとパリジェンヌラッシュリフト
ピラティス
マタニティマッサージ
ネイルケア(ジェルネイルオフ)
美容院
友人たちとのランチ
部屋の片付け

やりたい放題でセルフケアをできる幸せを日々噛み締めてます。こんなに一気に詰め込んだのははじめてかもしれない嬉。スッキリしてすごーく満たされてます。満足満足。

そして出産の準備については、先輩ママパパの友人たちからベビーグッズを着々と受け継いでます。
そのほか足りなそうかもーーー、というアイテムは追加購入してみました。取り急ぎ。

ドッカトット
ガーゼセット
乳首クリーム
海外版育児日記

さらに必要だろう沐浴セット、ミルク関係、哺乳瓶セットなどは、病院や産後ケアセンターで教わってから購入予定! ネットショッピングのおかげで、どうにかなるだろうと余裕ぶっこいてます。

さて、出産後のことも徐々にリサーチしたり、区役所にヒアリングをしに行ったりしています。

保育園見学(行ってみないとわからないと痛感)
産後ドゥーラさん面会(会ってみていい人で安心)
区役所産後ケア申請(6泊予定)
出生申請関連ヒアリング(区役所むずい)
産後ケアホテル予約 (※キャンセル待ち)
車購入 (4.5ドアでリサーチ中)

中でも思い入れの強いのは産後ケアホテル。ぜひともこの機会に行きたいと考えているのですが、なんとまぁ大人気で!! 候補は3つあるのですが(上から優先順位)キャンセル待ち汗 うまいこと行けば良いのですが、、、

産後ケアリゾート HOTEL CAFUNE(川崎)
産後ケアホテル マームガーデン(葉山)
産後ケアセンター マミーキャンプトーキョーベイ(船橋)

助産師さんが24時間対応してくれて、ママケアもしっかりな癒しスポットに泊まれるのは、出産後3.4ヶ月のみ。この機会をものにしたい。ですが、キャンセル待ちが出るか否か次第。。。神のみぞ知る、ですね。

当たり前だけど、調べないと分からなことだらけ。どんなシーンにおいてもリサーチというのは大切で不可欠ですね。

さぁ、あと予定日まで8日。お腹の赤子はノンビリしてそうでいまだ何の気配もなし。いつでもOK‼︎ 待ってるわよー。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のひとこと
準備8割。実行2割。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

備忘録。
妊娠糖尿病で、婦人科とは別の大学病院にきょうも通院。段取りの悪さとわかりづらさに、ひさびさ超絶イライラ。脳天沸騰寸。こりゃ母体に悪影響‼︎ と深呼吸を重ねて、どうにか落ち着きを取り戻した。いかんいかん、要アンガーマネジメント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?