見出し画像

いよいよnoteの継続も11ヶ月を達成したよ〜!



こんにちは。

今月もやってきました!月間達成記事!
なんとnote継続11ヶ月を達成したことになる。

いや〜、残すところあと1ヶ月もせずにわたしはnoteを始めて1年が経つわけですよ。
とはいえ、毎日投稿してたわけではないが、
それでも自分が何かを定期的に発信し、
見出しイラストを描くことを約1年飽きずに続けられたということは確かで。

今月は先月同様8つの記事(つぶやき含む)を投稿できて、下回ることはなかったのでシンプルに嬉しい。
(つぶやきを含まない、のが一番いい状態だけど笑)

今月も記録用として。

見てくださったり、スキくださったり、コメントくださったり、皆さんいつもありがとうございます。

わたしも皆さんの記事に目を通したり、たまにはコメントもさせていただいたりして、皆さんに認知していただいてたら嬉しいなと思いながらnoteを続けております☺️




今月はね、メンタル調子いいかなぁ〜と思ってたけど、やっぱり来たね、最後の最後、GWに。
先日の記事、あくまでフィクションみたいな感じで書いたものの、半分以上はノンフィクションで日記。
わたしのメンタルは止まることを知らないジェットコースターみたい。

だけど、人との別れ(この言葉は死別は含まないものとする)について、
以前は自分が決めたとしても心が抉れるくらいの悲しさと寂しさに苛まれて、夜にどうしようもない感情に覆われていたんだけど、今回は何だろう、わたしがぽつりとつぶやいてもそれをちゃんと拾ってくれる人がいて、ちゃんと話を聞いてくれる、耳を傾けてくれる人がいるということを知ったから、数ヶ月前よりは強くなれたかな。
まだ実感が伴っていないだけかもしれないけど、けど、少しずつそうやって大人になっていくもんだよね。
周りの友人達には本当、感謝に尽きる。
いつかその人達が悲しみに暮れている時、わたしもちゃんと気づいて、ちゃんと話を聞いてあげられる人になるぞと誓っている。


ヘルニアはというと、先月ついに痛みを我慢できずに、初めてブロック注射をしてもらってきた。
腰ではなく尾てい骨に3回注射を刺されたけど、なんで3回だったかは不明。(その内1回は薬刺しますね〜とは言われた)
それがめちゃくそ痛えのなんの。
20代後半女、人目も気にせず泣きました。
腰が痛すぎて介抱してもらわないと行けなかったから母親に付き添ってもらってたんだけど施術室に母親は入れなくて、いや、普通にメンタル爆死。
わたしの精神の5歳児は親同伴じゃないから耐えられんかったのねきっと。(※何回も言うようですが、年齢は20代後半です、20代後半なんです…😭!!!)

そして火曜日に初めて整骨院に行った。靴下を履くのにも腰を曲げることができないので、昼休みの父親にバタバタ帰ってきてもらい、靴下を履かせてもらい、そのまま整骨院に連れて行ってもらったけど、もうなんか、若いのにすみませんて感じ…。
着いたはいいが、お店が30メートル先にあり、ヒーヒー言いながらよたよた歩いていったわけですよ。
1回じゃよくならないのは承知だけど、自分で行けないので今後利用するかは考え中。

それから昨日は久しぶりに車じゃなくて散歩するかという気持ちになって3400歩程度歩いた後、そのままキッチンで皿洗いしてたのが響いたのか、今は腰がジンジンして痛い。
何しても痛い。ブロック注射当日よりはマシだけど、まじでヘルニアを舐めるなよと言う気持ち。
みなさんはここまで我慢せずにどこか痛かったら早めに病院に行ってね。

ヘルニア日記みたいになってやだな。笑



韓国語の勉強は座学なので両手で数えられるほどしかしてないけど(腰が痛いので椅子に座れない)、一応中国語はDuolingoで毎日しており、先日やっと100日達成した!(つぶやきにスキくれた皆様ありがとう)
聞き取りが難しいパートに入ってきており、携帯の音量を1つあげるだけでやってたのに大きくしないと聞き取れなくなってきた。
夜にやってるからなかなかうるさい。
(イヤホンしろよって話だけど面倒でしたくないんだよねえ)


先月の振り返りはこんな感じかな。
いつも携帯で文字打ってるけど今日はキーボードで打ってるからか、文字量が多くなってしまった気がするけど、適当に流しながらでもここまで読んでくれて感謝です。



11ヶ月目もありがとうございました!
今月もどうぞよろしくお願いします。



(イラストは、ビンテージの掛け看板をイメージしたんだけど、ビンテージ以上のボロボロさになってしまった気がする。筆の使い方難しいね)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?