見出し画像

ヨガ講師、アーユルヴェーダアドバイザーのELLYです。

約40年間『生理』と共に生きる女性へ
生理痛、PMSがあるのが当たり前だと思っていませんか?

女性ホルモンの乱れにより産後うつを
経験した私がお伝えする
3ヶ月集中講座!!
【アーユルヴェーダライフで女性ホルモンを整える】

3ヶ月後には、生理痛がなくなる!
肌荒れがキレイに!
気分のアップダウンから解放される!

12月スタート生、定員になり次第募集を終了

◇毎月の生理やPMSが憂鬱な方

人生の限りある時間を楽しく過ごしたいですか?

◇生理前に肌トラブルがある方

アーユルヴェーダの体質に合わせた、お食事法で改善しましょう。

◇痛み止めを飲むのをやめたい方

お薬の副作用などが気になりますよね、痛みがなくなる日が楽しみですね♪

◇精神的に安定して、優しくなりたい方

産後のホルモンバランスの乱れや
更年期、生理前にすべきセルフケアをお伝えします。

◇色々調べて、何が自分に合うのかわからない方

情報が溢れていて、不安になりますよね。
あなたの体質に合わせた養生法を知りましょう♪


自分自身だけでなく、家族も友人も健康and幸せに!!


受講生のお声を頂きました。

毎回の講座の最後に、
その日学んだセルフケアの中で

【今日から実践すること】をご自身で
決めて頂きます。
宿題です♪

確実に次週には変化があり
実践してみて、新たな疑問、質問が生まれます。

学んだだけで、頭パンパン
結局実践できないのでは本末転倒ですし

せっかく講座を受けてくれる方々には
変化を実感して頂きたいのです。

3ヶ月かけて、ゆっくり
ELLYが見守ります。

受講期間中は、いつでも質問を受け付けています。

食事が、健康の土台。
まずは、1週間食べたものをリストにして
受講前にご提出頂きます。

あなたの食の好み
味付け、調理法などの傾向を見ていきます。

今日から使えるレシピや、家族の体質を考慮したお料理のコツをお伝えします♪

【講師ELLYについて】

高校生で始めたヨガ
健康、栄養学に関して興味関心が強く
その時流行っていた#ロハス や#オーガニック カフェ巡りを趣味としていた

20歳で美容系の仕事を始めて
ヘアメイクだけでなく、スキンケアの大切さを知る。
しかし、夜遊びを覚えてお酒に飲まれることも。。。
生理痛がひどく薬を飲み、カラダの冷え、便秘症に悩む

22歳で長男を妊娠して、荒れていた食生活を見直して
胎教から、産後のケア、女性ホルモンについての本を読み漁る。

やばい!女性ホルモン 減らしてたかも。。。
と気がつく。
マタニティヨガに通い、妊娠中は特に問題なし。
会陰切開をしたくないので
膣ケアを学ぶ。
妊娠9ヶ月目から、会陰マッサージをしていた。

2011年長男出産、4.5時間のスピード安産。

しかし女性ホルモンが急降下し、初めての経験から#産後うつ 症状が出た。
見て見ぬふりをしながら
2013年 次男出産

産後の記憶がないほど、大変で
自分に優しくできていない生活となる。
食生活も乱れ、産前よりもヒドイ生理痛に悩まされていく。

産後ヨガに通いながら、体調を回復させ
アーユルヴェーダのカウンセラーさんに
食事法などを学んだ。
2人の恩人のおかげで、今の私があります。

ヨガ✖️アーユルヴェーダ
どちらが欠けていても、私は回復できませんでした。
それから、産後ヨガインストラクターとして
2016年から活動開始。

現在は【膣ケア✖️アーユルヴェーダライフで全国の女性をサポート!】
そして家庭の太陽であるお母さんの笑顔により
世界平和を願っています。

#小学生ママ  の私の失敗談や、
経験した養生法
そしてオンラインカウンセリングで
80名ほどの生徒さんとお話してきました。
そのデータと、セルフケアによる変化を
一緒に喜んできました。

受講生さんの体験談も併せて
お伝えしていきますね。


#ヨガ講師  #yogini #セルフケア #ayurveda
#ヨガ  #瞑想 #アーユルヴェーダ #世田谷区
#膣ケア  #膣ケアオイル #膣ケア講座
#女性ホルモン  #女性ホルモンケア #更年期 #更年期障害 #更年期症状 #更年期ケア 
#生理痛  #生理痛緩和 #生理痛改善 #生理痛対策  #産後ダイエット #産後ケア #産後骨盤矯正 #産後ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?