生理痛緩和

女性をしあわせにする❁フェミニンケアオイル作り

ちゃんと潤ってる?いちばんケアが必要な場所だよ♡ オンライン参加も可能!! 【女性をしあわせにする♡フェミニンケアオイル作り】 ♡フェミニンケア=膣周りのケア♡ 女性器の洗い方、ケアってどうするのが正解?? 膣ケアって聞いたことあるけど何? 何のために?どんなメリットあるの? しない…

生理をラクにする食べ物part1

お腹が痛いときは何も食べたくないと思う。でも「消耗しているカラダにエネルギーを補給する」という感覚で、食べられる範囲で食べておく。ちゃんとした食事が無理でも、例えば「ゼリーなら」とか「冷たい麺なら」とか、それだけでも良い。冷たいものを食べた後は温かいお茶などでお腹を温めておく。 …

生理をラクにする漢方薬

★当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん) 「婦人科系の代表的な改善薬」と呼ばれている薬。生理前のイライラ、落ち込みに気付いたら飲み始めると効果的。 イライラ、落ち込み、神経過敏、不眠、動機、生理痛、月経量異常、貧血、冷え、下痢、むくみ、めまい、ふらつき、胃もたれ、吐き気、食欲不振、頭,…

生理痛の緩和

★生理が来る前に起こること…これが起こったら準備スタート↓ イライラする、過去の嫌なことを思い出す、気分が落ち込むようなことを考える、下着の締めつけが気になる、首もとが息苦しくて服のエリを伸ばしたくなる、足先が冷える、頭が霧がかったようにボ~っとなり思考が進まない、フラフラする、…

男子諸君、○○をサポートし「女性の生理痛」を和らげよう!

お疲れ様です、「生理」について勉強中のHCC blogです。 女友達との会話で話題になった「生理」の話から、 男である私は「何も知らないな~」と思ったのがきっかけです。 女性の皆さん、ごめんなさい💦 未熟ですが、ちょっとずつ理解したいと思っているので、 どうかお付き合いくださいませ! =…

5月1日発売!!『生理で知っておくべきこと』

こんにちは。ラブテリ研究チームの奈良岡です。 雨が続いたり、夏日になったりと、不安定な日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。私たちの心や体は、想像以上に天気に左右されるものです。 ラブテリでは2014年から『保健室プロジェクト』として、のべ数千人の女性の調査を行なってきました。こ…

生理痛ゼロ習慣《食事について考えてみる》

食べたものでカラダはできています。  生理痛の悩みも 食事について知って 実践するだけで軽くなります。   『薬を飲むしかない』 『カラダを温めたりもしている』   そう思っていたわたしも 食事を整えて 生理痛を改善しました。   食事なんかで変わる?? そう思…

生理と感情

生理でないときは「もう、しょうがないなぁ」で終わっていた事に対して、生理前~生理になると「もう許せない、もう我慢できない」と怒りが爆発する。身に覚えがある人は多いはずだ。 たとえば、家族がいつも靴下を脱ぎっぱなしにして、いつも自分がそれを拾う、という事だったり、誰かが飲みっぱなし…

ミルク寒天

スーパーのお惣菜コーナーでときどき買う、素朴なデザート。たぶんみかん缶詰のシロップが入っていて、それが美味しい。 乳製品、バナナ、豆腐にはトリプトファンという栄養がたくさん入っていて、それが脳ではセロトニンに変わる。 セロトニンがたくさんあると穏やかな気持ちでいられる。怒るような…

女であることを憎むと生理トラブルがやってくる

女であることを憎んでる女の子達 共通点は 見た目はとても女の子らしい。メイクやファッション 男の人がいるとき態度が変わる、声が高くなる 女の子ぶっている なぜか? 女性でいることに安心してないから、認められていないから、だから女の子を装わなければならない。 女の子モードにならないお…