見出し画像

不調続きは体の異常サイン見逃さないでほしい

こんにちは!
misakoです。

朝起きて
体の調子はどうでした?
調子いい🎵
朝、ぱっと目が覚めた
体軽い~
今日も楽しくなりそう
ご機嫌だ

と感じて起きれたら最高に幸せですね。

体とココロが整っていたら元気でいられますよ。

よく、「頭が痛いことあります。でも病気でないから別にいいんですけど」
だから
今の生活は変えませんし、
好きな物だけ食べたし
薬さえ飲めばいいでしょ
我慢してまでも食事・生活習慣改善したくない
めんどくさい

と思われている方、多いです。

私も過去はそうでした。
今の生活・食事パターン変えたくないし
めんどくさいし、
好きな物我慢したくない

薬があるでしょ!
みたいね。

これが一時的ならよかったんですが、
長期になると、
ほんと大変なことになりました。

痛みや、
かゆみ、
吐き気、
だるさ
イライラ
は体にとっては不快な症状です。

この症状は、
体からの異常事態をだしているサインです。

このサインを見逃して見逃して
ほったらかしして、
最後に動けなくなり
焦って病院へ

となる前に
自分の体に向き合ってほしいなあ。

なんでこんな症状がでたかは、
今までの生活・食習慣のずれ
小さなストレスの積み重ねではないでしょうか。

病気のほとんどは、
長年の体のずれが積り積もったもの
急になるのもあるかもしれないけど、

ほとんどが
長期的にじわじわと現れてくる。

最初に異常なサインが体から出た時に
どう対処するかです。

私は、生理痛を高校生から40歳半ばまで
放置してました。

最初は、たぶん軽い痛みでした。
こんときに対処すれば、
食事・生活習慣改善しておけば

あの
激痛を味わうこと・薬漬けになることはなかったかもしれないです。

皆さんにお伝えしたいことは、
ちょっとした体の異常サインは
一度、
受け止めて
なにが原因か
考えてみることが
大きな病気を防ぐことにもなります。

当たり前のことだけど、
当たり前すぎて
ほとんどの方がしないけど、

もしも
今気になる、不調があるのなら
その不調が頻繁にでているのなら、

今の
生活・食事スタイル

見直してみてはどうでしょうか。



大きな病気にならないために
大きな病気が
大きな不安にもなるから。

婦人科系の不調や生理痛でお悩みでしたら、
訪ねてきてくださいね。
こちらから👇

https://resast.jp/inquiry/58688


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?