見出し画像

今とても旬なエネルギー。

みなさん、お久しぶりのフランスからボンジューR。只今、こちらは夜明け前の非常に中途半端な時間です。目が覚めちゃったのでこの時間を活用しようと思います。

おそらく、5月半ばのウエサク満月以降、宇宙から わたしたちに降り注がれているエネルギー、
そして今 現在、個人レベルでも高次元の存在から活性化してもらうことが多い エネルギーというのが

『勇気』

勇気ってモチロン分かるけれどわたしの実生活において なんかいまいちピンとこなかったのですよね。

勇気というワードからわたしが連想するのは、試験とかコンクールとか発表会とか試合とか、プレゼンとか 何かここぞ!という時に必要なもの=今のわたしにはあんまり関係ないな〜?(のほほん)と思っていたのですよね。正直。
会社勤めでもないし、色んなイベントが目白押しの学生時代、バリバリの平日勤務 というのも終わったし。
な〜んて軽く考えていたのですけど。

そしたら、最近 大して生活が変わっているわけでもないのに、やたらと勇気があちらこちらに散らばっていることに気付いてしまったのですよね。

森に行って、あ〜お目当てのキノコがパッと見、なにもないわ。じゃあもう帰ろ〜と思っていた矢先、フと何気なく目がいってしまった小さい一部分にゆっくりフォーカスしていくと、紛れもなくお目当てのキノコだった!そして、その隣を見ると、やっぱり同じ種類のキノコ!
っていうか、よく見てなかっただけで注意してみたら至るところにキノコだらけじゃない!ってかキノコってもっと湿ったところとか大木の傍(そば)とかにあると思っていたから雑草の間になんて生えてると微塵(みじん)も思わなかったのだけど〜?

という感じの状態でありました。笑
何が言いたいかといいますと、自分の中でこれはこうあるべきものという定義を使っていたので自分の視点からは見えないところにそれを無意識に移動させてしまっていたのですよね。見えないメガネに掛け変えてしまっていたとも言えます。

それに気付けたので新しいメガネで改めて見てみると、至るところにキノコ!じゃなかった、勇気が。わたしの生活の至るところに。
ノミネート賞の授与式に出席するか否かとかそんな大それた出来事は何一つない平民ですが、すでに予定が決まっている親戚の集まりとか、ふたつ返事でOK してしまった頼まれごととか、身体の声を聞いたらランチに行けそうにもないだとか、今しか空き時間がないけど今は眠くてやりたくないとか‥ 出るわ出るわ。そんな些細ではあるけれど自分に正直でいるためにとっても必要なこと、、断る勇気 が必要になってくるのです。もちろんその反対もありますよね、わたしにできるか分からないけれど、やりた〜い!とかわたしも入れて。など意思表示する勇気、皆が揃ってこっちのが良いと勧めてくれるのを押し切る勇気、パートナーの前で自分の本音を伝える勇気、人前で表現する勇気、諦める勇気 等々。
そこらじゅうに勇気が必要だったのです!
勇気ってすごく大事〜!と改めて気付けて‥よかった。

自分自身に嘘をつこうと思ったらいくらでもできてしまうのですよね。
そうじゃない、と思い込むことで自分自身の心の声を塞ぐことができるのです。
人生のほとんどつい最近までその方法でやってきたわたしたちなので、心の声に蓋をすることは得意中の得意です。聞いても気のせい。で消してしまえますから。
では、そうするとどうなるか。自分が不調和になる。周りも不調和になる。一般的に言われる問題と言われるものがあちこちに勃発する、それが広がる、、負の連鎖か世界中に‥となります。
だからそれを覆す勇気。

思ったことを行動に移す勇気。
選択する勇気。

物事は小さくても大きくてもエネルギー的には同じです。

周波数リーディングという、数秘をベースにしたその人の持って生まれた本質や資質、人生の流れなんかもやっているので、セッションをさせてもらっていますが、最近のクライアントさんにもこの勇気が必要な方がたくさんいらっしゃるなぁという印象。

6月からは世界レベルでも個人レベルでも選択する出来事がとっても多くなってきます。その時にいかに自分の本音、奥底にある心と一致した選択ができるかどうかで自分の未来と世界が大げさでなく90度以上変わってきます。180度の人ももちろん出てくるでしょう。

それくらいとーーーっても重要なことなので宇宙・高次元の存在たちは 自分の心に沿って正直に選択していける勇気のエネルギーをいま、わたし達に注いでくれているわけですね。なんともありがたい。

これを見て下さったあなたは『勇気』がちゃんと起動しますから大丈夫。自分を信じて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?