見出し画像

【レビュー】透明まる氷の製氷機を買ったらワンランク上の晩酌ができた話

よう。です◉

このご時世なので、お家でお酒を嗜む人も
増えているのではないでしょうか?

最近、わたしも晩酌にハマっています◉
特に家でハイボールを作って飲むのが
たまらなく幸せな時間です。

好きすぎてこんな記事まで書きました。笑

家でのお酒の作り方を調べていくうちに、
』の重要性を知りました。

では、どんな氷が理想的なのかというと
それは、『透明で丸い形の氷』です。

あくまで、ウイスキーやハイボールを飲む
ときの話にはなりますが。

透明なほど不純物が混じっていない氷で、
丸いほど表面積が少なく溶けにくいので
お酒が薄くなりにくいです。

冷蔵庫に付属しているの製氷機で氷を作ると
どうしても小さくて白く濁ってしまいます。
当たり前ですが、形も四角いですよね。


そんな理想的な『透明かつ丸い氷』を作れる
製氷機を見つけてしまいました……!
よく家でお酒を嗜んでいる人にとっては朗報◉

こちら、『大人の透明まる氷』です。

Amazonでも人気なかなり商品で、
わたしも実際に買ってみました◉

今回は、製氷機をレビューしていきたいと
思います!

この製氷機を使って、ワンランク上の晩酌を
しちゃいましょう◉


■大人の透明まる氷 内容物

画像1

箱を開けるとさらに箱が出てきました。

発泡スチロールのような1番外側の箱、
水を入れるプラスチックの容器。
そして、丸い型の入れ物です。

マトリョーシカみたいに3層でできている
ようです。

画像2

作り方はいたってシンプルですね。
容器の線まで水を注ぎ、冷凍庫で凍らせる。
たったのこれだけです。

はたして、本当に透明な丸氷になるのか、
さっそく実践してみました◉


■本当に透明な丸氷はできるの?

説明書には『16時間以上凍らせてください
とのことだったので、それくらい放置して
おきました。

そして、実際にできたのがこちらです。

画像3

「おお、たしかに丸い……!」
バーで見かける丸氷ですが、まさか家で
作れるとは思いませんでした◉


画像4

からの、手に乗せてみました。笑
まるで水晶みたいですね。

それにしても、完全に透明でビックリです!
不純物のない透き通るほど綺麗な氷の完成。

透明まる氷』の制作、大成功でした◉
あとは、これで飲むだけですね。


■大人な晩酌のひとときを

※この段落はおまけのようなものです。笑

さあ、家で最高の一杯を飲むとしますか。
ちなみに、丸氷のサイズは直径6cmほど。

小さめのグラスにも収まりました。
なんだかとても映えていますね!

画像5

最近買った『白州』を飲みます◉
この記事を書いているのが華金という
こともあって、気分も味も最高です……!

たしかに普通の氷に比べてみると、
溶けるスピードが全然違います。

これは宅飲みしかできなくなってしまいそう。

それほど気分が高まります◉
人生、幸せだ〜〜〜。

■大人の透明まる氷 製氷機のデメリット

使っていてデメリットもあったので、
こちらも紹介しておきます。

・冷凍庫の場所を取る
・1度に2個しか作れない
・普通の製氷機よりは手間がかかる

家庭用の大きな冷凍スペースがある方なら
問題ないですが、やはり1人暮らし用だと
場所は取られます。

わたしの場合、こんな感じで凍らせています。

画像6

若干、スペース取られますよね。

あとは、1日に2つしか作れないです。
毎日1個ずつ使えば減ることはありませんが
例えば大人数の宅飲みをすると丸氷の数が
足りなくなってしまいますよね。

生産するのに手間がかかってしまうのも
ネックでしょうか。

ちなみに、1度に4つ作れる製氷機もある
ようですが、透明にはならなそうです。

ただ、やはり宅飲みを極めたい人には
透明かつ丸い氷を作れる製氷機
強くオススメしたいです◉

手間をかけてでも氷からこだわるのも、
きっと悪くないはずです。


■まとめ

大人の透明まる氷』、いかがでしょうか。

個人的にはお酒好きということもあって、
デメリットを上回るメリットがありました◉

作り方自体も水を入れて凍らせるだけで、
とても簡単です。
しかも、値段もそこまで高くないですね。

宅飲みが好きな人なら、一家に一台あって
損はないはずです◉


ぜひ、透明まる氷を作って、最高の晩酌を
してみてはいかがでしょうか。

氷をこだわるとワンランク上の宅飲みが
できるようになりますよ◉

美味しいお酒ライフをお楽しみください!
ただし、飲み過ぎは注意ですよ。笑

では、今日はこの辺で◉

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!

■よく読まれている記事


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。