見出し画像

何をすると満たされますか?

こんばんは、チーママやよいです!
今日のおやつはこれ!
職場の方が富山に行かれたお土産としていただきました。
甘いものも好きですが、こういうお煎餅系も好きです。

白えびと言えば、少し(けっこう)前に”お刺身用”のものを買ったのですが、皮を剥くのが無理でした。あれは、素人にできることなのでしょうか?
身が小さく柔らかいので剥くとつぶれて粉々に。数匹で挫折して、結局、生でなければ皮ごと食べられるのでオリーブ油で炒めて”ガーリックシュリンプ”として美味しくいただきました。
次回はやはり”かき揚げ”でしょうか。

下の写真は今日、ちょっと発見してびっくりしたので(笑)

あるnoteの方のです。

0ならわかるのですが、どうやったらマイナスにできるんでしょうか?(笑)
ちょっと不思議でしたので、写メってみました。
普通のことだったらすいません(笑)

東京の書道教室 書道のはな*みち 主宰 スパルタ書道家 高宮華子先生の双子の姉、はな子ママのラジオ番組「はな子ママのお部屋」を聞いて、学んだこと、気づいたこと、感じたことなどを愛弟子兼チーママやよいの独自の視点も加えて書き連ねていきます。はな子ママのお部屋のnote支店としてもご活用ください。

はな子ママ、華子先生のことをもっとお知りになりたい方はこちらにアクセスしてみてくださいね。

書道のはな*みち きれいな字が書けると人生はもっと美しくなる

前回は、”彼からの愛を感じられなくて不満です”という恋愛相談についてお届けいたしました。
本日は”もっと彼から愛を感じるためにはどうしたらいいか”、
について2つのことについてお届けしたいと思います!

まず1つ目。

彼がいないとなりたたない女にならない

彼といる時が一番楽しいというのは、とてもいいことです。
でも、四六時中ずっと一緒にいるのは、たとえ結婚していても難しいことでしょう。
だからこそ、彼といない時間も楽しんでしまえばいいでしょう。
彼といない時間をネガティブに考えて、寂しいと思わないで、自分を満たす時間に使います。
自分が楽しいと思えることに時間を使ってみてはいかがでしょうか。
豪華ディナーや旅行もいいですが、お金もとてもかかります。
こんなすごいことでなくてもいいのです。
女友だちとのおしゃべり、ランチ、お茶会、エステ、好きな習い事、ショッピング、読書、映画、ゲーム、散歩などなど何でもいいでしょう。
ふと、これをしていると”あ~幸せだな”と思えることに時間を費やします

自分のご機嫌スイッチをわかっておくといいでしょう。
何をすれば自分が満たされるのかをちゃんと考えて、楽しんでしまえばいいのです。
彼といる時間も楽しいけれど、一人でいる時間や他の友だちと一緒にいる時も充実して楽しく過ごすことが大切ですね。

楽しんでいると男の人は追いかけてくれるのではないでしょうか。
楽しんでいる人は魅力的にも見えるでしょう。

”あなたと会えないせいで、つまんなかった”
ではなく、
”会えなくて寂しかったよ。でも、今日は会えて嬉しい!”
の方が、男性もまた嬉しいのではないでしょうか?

自分を大切にして、そして、”手放したくない”と思えるような女性になることを目指してみるのはいかがでしょうか?

次にやってみることは、

リクエストを出す

です。
彼からのLINEが少ないとか、彼が思うようにやってくれないとかの悩み相談が多いです。
察することができる男性もいらっしゃいますが、察することが難しいことも多いと思います。
”わたしはこう思っているのに、やってもらえない”と思ったら、察してもらえることを期待して待ち続けるのではなく、リクエストを出します。
お願い”をしたらいいのです。
期待して待っていたのに察してもらえなかったら不満がつのるだけですから。

男性にはちゃんと”こうしてくれない?”とお願いすることが大事です。
お願いするとだいたいのことはやってくれるでしょう。
男性はどうしていいかわからないだけかもしれません。
どうしたら彼女が喜ぶかわからないだけかもしれません。

愛が足りないと思っているのなら、彼に何をしてもらったら嬉しいのか、ということをまずピックアップしてみて、少しずつ伝えてみてはいかがでしょうか?

本日は以上です。
本日のお話の具体例を明日お届けいたします。
女性だけでなく男性の方もまた読みにきてくださいませね。

それでは最後に恒例の

今日の水書き書道のコーナーです!
今日の草書はこちら!
何の漢字でしょうか?

正解はこちら!
まずは行書で

次に楷書で

でした!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

おやすみなさい⭐️

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?