見出し画像

明日もいい日であれ。

今日はずーっと晴れていたけど、夕方にゴロゴロとカミナリがなっていた。

大きな入道雲がモクモクと立ち昇っていたから、そのせいだろうな。

カミナリといえば、カミナリさまにおへそをとられてしまうという言い伝えが頭に浮かぶ。

まあ、急に天気が悪化し、気温が低くなってお腹を冷やさないようにするための戒めなんだけど。

その言い伝えを忠実に守っているのが、小学1年生の息子だ。

ゴロゴロ鳴ると、おへそがとられてないか確認する。
そして、しっかりとズボンにシャツをしまう。

それをこっそりと見て、妻とほくそ笑む。

はぁ、ツボだわ〜
可愛い過ぎる。





今日は電気屋に行って、トースターを購入した。

白色のアラジンを買った。

妻の鬼値切りで、2,000円くらい値引きしてもらえた。ラッキー♪

ちなみに我が家にはトースターがない。
結婚してから14年、ずーっとトースターなしの生活。
最初に購入したレンジにトースト機能がなったからなんだけど。。

「そろそろトースター買おっか」

思い立って、今日ようやく購入した。

明日の朝は家族3人で初トーストだ。

あぁ、今から朝ごはんが楽しみだなぁ。





息子を寝かしつけたあと、妻と二人で録画した「ばらかもん」を観た。

五島列島でののんびりとした生活。

観ていて、すっごい癒された。

それにしても、なるちゃん役の宮崎莉里沙(みやざき りりさ)ちゃんが可愛い過ぎる。

続きが気になるなぁ。

また明日観よっと。





日付が変わってしまったけど、
今日はいい日だった。

明日もいい日でありますように。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#今こんな気分

76,402件

#育児日記

50,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?