人の説明書

はじめまして、やしたと言います。 10年間上司からパワハラを受け、辞められなく自殺を考…

人の説明書

はじめまして、やしたと言います。 10年間上司からパワハラを受け、辞められなく自殺を考えた事もあります。 しかし自分は、そこから逃げ出し今は自分の人生を生きています。 そんな経験等を踏まえて皆さんに役に立つ情報をお届けできたらと思います。

記事一覧

ストレスの正しい使い方

こんにちは!やしたです 今回はストレスの正しい使い方についてお話をしたいと思います。 皆さんはどうしてストレスを感じるのか考えた事はありますか? ストレスは、自分の…

4

パワハラをされている人へ

こんにちは、やしたです。 今回どうしてこの様な記事を書こうと思ったかと言いますと、自分の知り合いの前の職場に、自分と似たような境遇の方がいるとお聞きしましたので…

2

ぎっくり腰になった時の対処法②

こんにちは、やしたです! 今回は、ギックリになってしまいお医者さんへ行った時に、 やってはならない対処法を紹介いたします。 結 論・ブロック注射をしてはいけない …

2

ぎっくり腰になってしまった時の対処法①

はじめまして、やしたと言います。 皆さん、物を持ち上げようとした時、何かを取ろうとして体を捻った時などに ぎっくり腰をしてしまい困ったという経験はありますでしょ…

3
ストレスの正しい使い方

ストレスの正しい使い方

こんにちは!やしたです
今回はストレスの正しい使い方についてお話をしたいと思います。

皆さんはどうしてストレスを感じるのか考えた事はありますか?
ストレスは、自分の大切にしている物や大切にしている事等が脅かされるとストレスを感じます。

例えば、公園などに生えている木の枝等を折っても何もストレスを感じませんが、もし自分の大切な盆栽を折られたら怒りますよね!

それは盆栽は自分の大切な物だからです

もっとみる
パワハラをされている人へ

パワハラをされている人へ

こんにちは、やしたです。
今回どうしてこの様な記事を書こうと思ったかと言いますと、自分の知り合いの前の職場に、自分と似たような境遇の方がいるとお聞きしましたので、
パワハラで悩んでいる方のお役にたてればと思いこの記事を書かせて頂きます。
実際自分もパワハラで悩んでいる時期がありましたので、信憑性はあると思います

出会いじぶんは、カイロプラクティックの会社に入り、約一年位そこで勤務をして、
その後

もっとみる
ぎっくり腰になった時の対処法②

ぎっくり腰になった時の対処法②

こんにちは、やしたです!

今回は、ギックリになってしまいお医者さんへ行った時に、
やってはならない対処法を紹介いたします。

結 論・ブロック注射をしてはいけない

多分この結論を読んでビックリされたと思います。

それでは解説をさせて頂きます。

解 説
皆さんはどうしてブロック注射をすると痛みが無くなるのか
おわかりでしょうか?
それは脳からの信号をシャットアウトさせているからです。

どう

もっとみる
ぎっくり腰になってしまった時の対処法①

ぎっくり腰になってしまった時の対処法①

はじめまして、やしたと言います。

皆さん、物を持ち上げようとした時、何かを取ろうとして体を捻った時などに

ぎっくり腰をしてしまい困ったという経験はありますでしょうか?

今日はそんな時の対処法についてお話をしたいと思います。

結 論ぎっくり腰になった瞬間というのは物凄い痛みだと思います。

しかし、まず行ってもらいたい行動は、少しでも楽な姿勢になってもらう事です。

そしてアイシング(氷がな

もっとみる