見出し画像

今日のメインの記事ではカルガモ親子の引っ越しネタに触発された記事紹介を絡めました!

こんにちは・・・・っていうか、もうこんばんは、でしたね。(^_^)b
日が暮れるのが日増しに早くなってくるのがわかりますが、9月の日付になった途端に気分だけじゃ無く、外の空気までもが秋の気配を感じるようになりましたよね。🤗

おっとっと、今この時点では穏やかな曇り空の鹿児島でしたが、台風11号の影響や秋雨前線の停滞のせいで、お天気が悪いところが多いと思うのですが今後の天気予報には気をつけて対策してくださいね。(^_^)b

ウェザーニュースより引用


今度の台風11号は迷走台風のようで、非常に強い勢力を保ったまま予報進路をそのまま進むのか、急に進路変更してしまうのか油断がなりません。

それに速度が遅いので、暴風圏に巻き込まれてしまうと甚大な被害の恐れも出てくるので、台風11号の動きからはこのあとも目を離せませんよね。🤔

予報では明日の3日(土)から4日(日)にかけて沖縄に居座ったままで荒天のピークを迎えそうな状況です。😨

そのあと週明けにはゆっくり北上し、九州だけでなく四国や本州、北海道にまでおよぶ広範囲の地域に強い雨と風をもたらすようなので、警戒してくださいね。😥

できれば一定時間ごとに、台風11号の進路や風速・大きさなどの状況を把握しておきたいものです。

くれぐれもご用心をば。


さて、タイトルに書いたように、本日のメインアカウントの記事はカルガモ親子の引っ越しネタと、そのネタにすることにしたあるnoterさんの記事紹介を絡めた記事にしてあります。

記事のほうはこちらになりますので、お時間が許せばこちらの記事もお目通しいただければ嬉しいです。🤗

■本日のメインアカウントの投稿記事がこちら。


残念ながら今週の週末の天気は芳しくないですが、心穏やかにお過ごしくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
今日のメインの記事ではカルガモ親子の引っ越しネタに触発された記事紹介を絡めました!」という話題と台風11号の話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

招かざる  客にそなえて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>

<今週人気のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b