見出し画像

超解やらぽんnote運用講座【スタートアップ編】アカウント&マイページ設定と独自の運用戦略!

noteを始めるに際してまず最初にやらなければいけないのがアカウント設定とマイページ設定ですが、この記事ではアカウント&マイページ設定の注意点や見逃してはいけないことなどを前半でお伝えしています。

後半部分では、私のnote運用経験から導き出した独自のアカウント運用戦略を具体的にお伝えする内容になりました。

追記と補足により、このコンテンツの全体文字数は1万5千文字を超えてしまいましたが、初期段階の方から伸び悩んでおられる方々の手助けになると確信しております。(^_^)b


あなたがご自分のnote生活を新しくスタートする手始めに、noteアカウントの運用をスムーズにできるように分かりやすく解説してあります。

noteのアカウントを育てるには、何よりもnoteの投稿を続けることが大事なポイントになってきます。

良く目にする、毎日更新・連続投稿・毎日投稿という単語で、多くの人が心がけていることでもありますが、毎日更新を継続することが初期段階のアカウントでは特に重要だと考えているんですね。(^_^)b


noteを楽しく継続するための秘訣は、単に記事投稿を毎日繰り返すだけでなく、投稿した自分の記事へのスキやコメントといった、読者のリアクションも大きな励みになってきます。

またnote運営側からも頻繁にお知らせが通知されてきますが、このポップアップ表示もnote継続のモチベーションアップになりますので、読者やnoteからのリアクションを楽しみながら自分のアカウントを育てるといいですね。


それでは早速、解説に入りたいと思います。

まずはnoteを始めるにあたって、アカウント設定と同時に行う作業のマイページの設定も行う必要がありますので、マイページ設定についてはこちらの記事から読むことができますので、参考にしてください。

noteのアカウント設定

この記事ではnoteのアカウント設定をする際に、注意するべきことややっておくべきこと、気をつけるべきことなどを分かりやすくお伝えいたします。

noteのアカウント設定をするときに、noteを利用するためのnote IDやアカウントのニックネームやメールアドレスなど、何点か設定項目がありますので入力の際に注意する点などを、各項目別に解説していきますね。

ここから先は

14,128字 / 9画像
この記事のみ ¥ 480

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b