見出し画像

ロックの日にちなみ懐かしく振りかえる若き日の音楽にまつわる話をメインアカウントに。

今日は6月9日なので、語呂合わせからロックの日ということらしい。
なので、ロックにまつわる記事ネタをメインアカウントに投稿しました。😅

ロックに関する思い出を辿りながら、行き着いたのが中学のときに初めて聴いたビートルズなんですよ。^^

ビートルズのナンバーで、ロックンロールミュージックという曲が、きちんと聴いた初めてのロックだったように思います。

まぁ、その辺のことをメインアカウントの記事で書いているので、よろしかったらこちらの記事も読んでいただければ嬉しいです。(^_^)b


っていうか、今回のこのサブアカの記事は、メインアカウントに投稿した記事の紹介という位置づけなので、できたらメインアカウントの記事を読んでいただきたいのですよ。🤗

私には珍しく、記事の中で自分の好きな曲のYouTubeのリンクを貼ってあるので、ぜひどんな曲が好みなのかをご覧になって・・・いや、お聴きになってくだされば非常にうれしいのですけどね。😓

まぁね、やることが溜まってしまい、2本の記事をきちんと書く時間がとれないという裏事情があることなんて、ほら正直に言えないじゃ無いですか。

だから、少しばかり姑息な手を使って・・・いや、柔軟な発想で向き合うことにして、noteを苦しまないで楽しみながら長続きさせるためには、こういった対処法もあるのだと、受け止めてもらえば何かの参考になるかと。😅

そういう事情を汲んでいただき、ぜひメインアカウントの記事で紹介している2曲を堪能していただければと思います。🤗

私の好きな曲ですので、ホントに良い曲だと思います。あれ?
なんか、言い方がおかしい・・・・・・。🤔

私も1回聴いて好きになったほどの名曲ですの、ホントにおすすめできる良い曲だと思いますね。(^_^)b

はい、これで誤解無く伝わりますかね。

そうそう、誤解と言えばレモンバームさんが共感できるこんな記事を書いておられましたので、合わせて紹介しておきます。


最近の日銀総裁の発言で話題になっている、アレですね。(^_^)b

目は口ほどにモノを言い・・・・うっかり口をすべらすと大変なことになりますよね。😅

ってことで、登場するのがこちらの記事です。


上記の記事は、私たち夫婦がずいぶん昔にハンバーガーショップを経営していた頃のエピソードを記事ネタにしてあるもので、対人関係などのコミュニケーションスキルを向上させるヒントにもなると思います。(^_^)b

お役に立てればうれしいのですが。


ってことで、今回は
ロックの日にちなみ懐かしく振りかえる若き日の音楽にまつわる話をメインアカウントに。」というメインアカウント投稿記事の紹介でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

懐かしや  過ぎ去りし日々  のほほんと


<今週投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

思い出の曲

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b