見出し画像

オリックス優勝で幕を閉じた日本シリーズは見応えのある好試合続きでしたね!

昨夜もハラハラドキドキする場面もあって、どっちが勝手もおかしくない試合でしたが、先に5点を先取したオリックスバッファローズに軍配が上がりました。

ここまでの7試合すべてが見応えのある好試合で、おちおちお風呂にも入れなかったんですが、何戦目だったか、終盤までリードしてこのままオリックスが勝つと思い込んでお風呂からあがってみると、逆転されていた試合も。

そのことがあったもんだから、昨夜の試合では入浴するのを試合終了まで我慢していましたよ。🤣

いやぁ~~それにしても素晴らしい試合続きでしたね。(^_^)b

私はヤクルトスワローズでも、オリックスバッファローズでも、どちらが優勝してもかまわない、どちらかと言えばソフトバンクホークスファンだったので、パリーグを応援しようかな・・・っていう程度の観戦だったんですよ。

もちろん晩酌しながらの観戦ですから、気合もそんなに入っていないはずだったんですが、気がつけば目いっぱい応援しながらの観戦でした。😅

最初はヤクルトの山田哲人選手や、56号の本塁打日本人新記録を更新した村上宗隆選手の豪快なホームランを見たくて、ヤクルト応援だったんですよ。

それが前半戦でヤクルト優位の展開になると、パリーグのオリックスがかわいそうになってきて、夫婦ともオリックス応援に切り換えたんですね。🤗

まぁ、なんという節操の無さと、ヤクルトファンからは怒られるかも知れませんが、夫婦円満で野球に関する揉めごとを家庭に持込まない方針の我が家としては、彼女の心境の変化に唯々諾々へいへい、ごもっともと従うのが慣例となっておりますのでね。😓

韓国の悲痛な雑踏事故の冥福をお祈りしたあとは、アドレナリンを適度に分泌させながらの観戦となった晩酌タイムでした。(^_^)b

我が家の彼女は応援していたオリックスが優勝した喜びより、これで今シーズンの試合の見納めのほうが残念らしく、気落ちしていました。😅

オリックスの優勝が決まっている前提で、今日は引き分けか、ヤクルトの勝ちで8戦目にもつれ込んでくれたほうが球団も儲かるし、両チームとセ・パ両リーグの野球ファンも、あと1試合楽しめるのに・・・・ですって。🤭

そう思っている野球ファンも、けっこういるのじゃ無いですかね。🤔

そうそう、今日でnoteクリエイターフェスティバル2022が終了しますね。
おかげさまで、今日のこの投稿で期間中の31日間を連続投稿することができました。(^_^)b

メインとサブの2つのアカウントともに、31日間連続投稿の記念バッジをいただけそうですが、ご褒美のnoteグッズ10名に当選という、抽選に当たるのはむずかしいでしょうね。😓

明日から11月ですが、今年の残り2ヶ月を何ごとも無く、平穏無事に過ごせたらこれ以上の言うことはありません。

平凡に楽しく暮らせることに感謝して、今日のハロウィンを祝いたいと思っています。

ハッピー~~ハロウィ~~~ン!👻💀🎃


ってことで、今回は
オリックス優勝で幕を閉じた日本シリーズは見応えのある好試合続きでしたね!」というオリックス優勝おめでとうの話題でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

結果より  プレイ称えて  のほほんと


<note集客やアカウント運用に関する記事はこちらを参考に!>


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。