見出し画像

自分のクリエイターページを何気なく眺めていて不整合に気づいてしまった!

こんにちは、やらぽんです。😅
お盆休みの真っ最中ですが、毎日更新を途切れさせたくなくて、省エネ投稿をいたしますと宣言したのですが、とりあえず今日は軽くつぶやきみたいな記事を投稿しようかな、と考えていたんですよね。(^^ゞ

それで、とりあえずコメントをいただいている記事のお返しで、コメントの書き込みを終えてからトップページに戻ったと思ってください。(^_^)b

で、今度は、新しくフォローしていただいたフォロワーさんの記事を訪問しようと考えて「フォロワー」をクリックして確認後に、フォローバックを済ませたわけですね。^^

そのフローバックを済ませてから、またクリエイターページのトップ画面に戻ったときですよ。

あれ?
何かが引っかかるな・・・・なんだろう?

そう思って、目に入ったプロフィール説明文の文章をサラ~~っと流し読みして気づいたんですよ、そのミスに!😓

まぁ、大したことじゃないのですが、先日サブアカウントのニックネームを変更したのですが、そのサブアカのアカウントネームが、前のままになっていてビフォーアフターでいうと、ビフォーのままだったんですよ。😅

そのミスしたままの証拠がこちら。

メインアカウントのトップページ


ちなみに現在のサブアカウントのトップページがこちらになります。(^^ゞ

サブアカウントのトップページ


ね?
現在のサブアカウントは「やらぽん塾長★のほほんnote塾」に変更されているのに、メインアカウントのプロフィール説明文の文章では前の「@ファンベースnote塾」のままだったんですよ。😭

それで、あわてて修正したのですが、ここの「@ファンベース」を変更することにしました。

設定画面から変更登録の画面


で、こちらのように変更したわけですね。

変更内容を書き込んで登録決定前の画面


はい、そういうことで無事に変更が終了・・・・するはずだったのですが、またもや気になるところを見つけてしまったんですよ。🤣

それが、この部分の「noteのことはお任せ」というコピーなんですよね。

メインアカウントのプロフィール説明文の文章


別にそのままでも良かったんですが、気になり始めるとイジらなきゃ気が済まなくなってしまうのが、ワタシの悪いクセ(相棒の杉下右京サン風に)なんですが、その場の思いつきでイジってみたのがこちらです。

メインアカウントのプロフィール説明文の文章


はい、そういうことで「noteのことならお任せ」というコピーを「note運用の実践研究」というコピーに変えてみました。🤗

こうやって思い立ったように変更したわけですが、そこまで来ると今度はサブアカウントのプロフィール説明文の文章が、整合性がとれているのか気になりましてね。😓

ついにサブアカウントのほうまで手を入れることになってしまったんです。

まぁね、サブアカのほうのことについては、サブアカの記事にしたいと思いますので、今回はこんなところで失礼いたしますね。(^_^)b


ってことで、今回の記事は
自分のクリエイターページを何気なく眺めていて不整合に気づいてしまった!」という大したことでも無い不整合のミスを修正した話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

うっかりの  ミスに気づかず  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<今週人気のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。