見出し画像

気温40℃のベトナムのダナンで開催のトライアスロンレースに優勝したnoterさんに祝福を!

今日の日本も夏本番かと思うくらいの、高い気温になっている地方が多いようですね。😓

でも、こんな気温でも涼しいと感じるくらい暑かっただろうベトナムのリゾート地ダナンで開催された、トライアスロンのレースに夫婦で仲良く出場してエントリーのエイジで、優勝と3位入賞のご夫婦がおられました。🤗

noterである奥さまのかなこさんはアラ還でまだまだお若いのですが、ご主人は75歳を超えているのにそろってトライアスロンが趣味という、トライアスリートのご夫婦です。

そのかなこさんご夫婦が、ベトナムのダナンのレースで優勝と3位入賞という夫婦そろってのトロフィーを獲得されたんですよ。😆

そのレースの模様はこちらの記事でご覧くだされば嬉しいです。


健康のために運動をすることは大事ですが、ことトライアスロンのレースに出場するなんていうのは、しっかり基礎体力も豊富なレース経験も必要だと思うので、還暦過ぎてから取り組むには無謀な挑戦だと思うのですね。

だから皆さんにはお勧めしないですが、若い頃のスポーツ経験がある方なら無理をせずに、日頃からランニングとバイクに水泳で泳ぎ込むことができさえすれば、慣らし運転からの挑戦は健康維持のためにも良さそうですね。

まぁ、健康寿命を延ばそうとして無茶をしたら、結果的に健康を損ねて命を削ることになりませんからね、無理は禁物、身の程を知るってことが大事になるわけですが・・・・・・。

この記事読んで、いっちょ自分も頑張ってみようか・・・・なんて、気合を入れてしまったあなた、悪いことはいいません。😅

まずは近所の散歩から始めてみてはいかがですかね。

それもご近所さんたちから、徘徊老人になっちゃったんじゃないかと、役所や110番通報されないように、ちゃんと笑顔をふりまいて挨拶をしながらの散歩じゃないと、徘徊に間違われますからね。


それにしても、40℃の気温の中で完走しただけでも凄いのに、しっかりトロフィーをもらって帰れるなんて、トライアスリート冥利に尽きるのじゃないでしょうか。🤗

今日のnote散歩で、出会った記事にインスパイアされたというより、感動させられての記事投稿でした。

かなこさん、ありがとうございます!😆

さて、これから熱中症が取り沙汰される季節になりますよね。

水分補給をこまめにすることを忘れずに、救急車のごやっかいにならないように気をつけることが、私らエルダー層のつとめでございますよ。🤣

人間、誰にも迷惑をかけずに生きているつもりでも、けっこうお世話になっているものです。

誰かしらのお世話になっていることを肝に銘じて、お互いさまとおかげさまにありがとうを忘れずに、穏やかに暮らしていきたいものですね。(^_^)b


ってことで、今回は
気温40℃のベトナムのダナンで開催のトライアスロンレースに優勝したnoterさんに祝福を!」というかなこさん、アッパレでしたの記事。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

おたがいに  感謝忘れず  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

note感想文

今こんな気分

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。