見出し画像

サッカーワールド杯日本代表がスペインに2-1で勝利し決勝トーナメント進出!

いやぁ~~やってくれましたね、サッカー日本代表チームの歴史的な勝利!
これまで一度も勝ったことがない競合スペインに、2対1の逆転勝利を収めました。🤗

前半戦で1点を先取されて、このままずるずる失点を重ねて負けるのか!
なんて不安がよぎったのも束の間、なかなかしぶとく守って、なかなかスペインの攻撃を防いでいましたよね。(^_^)b

いや、ホントによく戦ってくれました。

予選リーグ初戦の相手、ドイツ戦でも2-1のスコアで逆転勝ちをもぎ取った日本代表でしたが、コスタリカ戦の0-1の敗戦を吹き飛ばして、またもや強敵のスペインに逆転勝ちしたのは、本当に快挙でした!

この後には決勝トーナメントに臨むわけですが、対戦相手のクロアチアもなかなか手強い相手だと思います。

にわかサッカーファンの私が、拙いつたない解説をするまでもなく、みなさんのほうが詳しいと思うのでこれくらいにしておきますが、強敵相手に勝てた興奮はまだ冷めやらず、ってところですね。🤣

本当に日本代表チームの監督をはじめ、選手と関係スタッフに感謝したいと思います。

日本代表のみんな~~~~ッ!
感動をありがとうね~~~~ッ!

早起きして応援した甲斐があったですよ~~~~~~~ッ!!


ふぅ、寝不足だけど、心地よいボンヤリですね。
今朝も早起きして応援し、そのまま仕事に出かけた人は居眠りにご注意を。

次戦のクロアチア戦は、12月6日(火)の深夜0時にキックオフです。
それまでまだ日にちがあるので、今週末はゆっくり過ごせそうですね。

どれどれ、今夜は早めに眠るとするか・・・。🤔


ってことで、今回は
サッカーワールド杯日本代表がスペインに2-1で勝利し決勝トーナメント進出!」っていう、歴史的瞬間を目撃しましたよって話でした。🤗😆
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

勝ち負けを  二の次にして  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<今週スキの多かったサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,433件

#サッカーを語ろう

10,740件

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。