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#いまから推しのアーティスト語らせて
King Gnuの『白日』から学ぶ!マーケットインとプロダクトアウトを共存させる"たった2つの要素"
こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。
最近、会話の文脈によって「山口達也」と「ヤマグチタツヤ」を使い分けていることが、言わずとも周りの人に段々と認知されてきていて嬉しい限りです(エセ多ブランド戦略です)。
そんな冗談はさて置いて、今回は今年から導入された「サブスク選考」によって紅白歌合戦に初出場が決定したことでニュースになりました、新進気鋭の
BUMP OF CHICKENから学ぶ!年代別ブランドPR戦略の極意
こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。
だんだん病院に行ってフルネームを呼ばれても、僕を見る人が少なくなってきました。平和な日常に戻れそうで何よりです。
さて、前回のELLEGARDEN、前々回の欅坂46と「音楽解釈×コーポレートブランディング」で趣味的にnoteを書いていたところ、「面白いから定期的に書いてほしい!」というヤマグチの身に余るコ
ELLEGARDENの活動休止から学ぶ!組織崩壊を防ぐためのインナーブランディングの秘訣
こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。
最近はイベント登壇の偉そうな自己紹介スライドをガン無視して「元々はアイドルでしたが、最近は農業をメイン事業にしてご飯を食べています」からトークを始めることにハマっています。
さて、今回は前回の欅坂46から学ぶブランドPR戦略論のnoteからの「音楽解釈から学ぶ!ブランディング・PR戦略」シリーズの第2段で
欅坂46から学ぶ!ベンチャー企業のためのブランドPR戦略
こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。
「歌詞解釈から学ぶ!企業ブランディング」という、なんとも世にも奇妙なイベントをやるようで、そこで歌詞からアーティストのコアとなる価値観(=ブランド)を分析・解釈することを14歳の頃から趣味でやっていたヤマグチにゲストのお声がかかりました。
その前哨戦的な感じで、久しぶりに「このアーティストがなぜいいのか?