見出し画像

インプットとアウトプット / 充電と放電 

またもや小説の話。

わたくし、今現在は
ひたすらインプットに
勤しんでおりまして。

つまり小説は
一切書いていない状態。

ぼくの敬愛する作家さんたちが
「読むことによって小説は上手くなる」
と、皆が皆、口を揃えるが如く
云うておられるのですね。

なので、様々な小説を脳味噌に
叩き込んでおりました。
都合、約一カ月間におよぶ
修行の日々。

けれども、そろそろ
アウトプットの季節が
来たかなーとも考えております。

あと一冊、川上未映子さんの作品を
がつがつがっつり読み終えたら、
いよいよ新作を執筆しようかな、と。

実は去年から今年の3月末までに
4本の短篇、3本の中篇を
書き終えて、わたくし脳内が空っぽに
なってしまったんですね。

しかるに今は
かなりいい感じに充電が
叶うてきましたので、
放電に向けて準備中であります。

とはいえ
ここnoteでは書きませんよ。
あくまでも文藝誌等における
公募の投稿作を執筆するつもり。

新作のアイデア的なものは
まだぼんやりとしか
掴めていません。

でも、全く悲観的ではないんですよね。

今度こそ文章を
ドライブさせてやらんと
むしろこころが
うきうきとしておるのです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?