見出し画像

日本人の覚醒を促す漫画・アニメ5選!

こんにちは!

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます!

今日は日本人の覚醒を促す
アニメ・漫画を紹介します!

前回の記事はコチラ↓

日本の童話や昔話、
童謡・唱歌などを通して

うまく隠しながら真実を伝えてきた、
先代の日本人からの知恵や教えがあるように、

現代の漫画やアニメも、
そういう要素が含まれてても
おかしくないんじゃないかと
おもっています。

だから今回は「風の時代」に合わせ

これからますます重要に
なるであろう要素を含んだ
漫画をチョイスしてみました!

ここから先は、あくまでわたしの
独断と偏見が入ってるので
氣になった方だけ読んでみてください〜♪

以下にオススメするアニメに関しては
全てdアニメストアでは見放題です!
(今なら31日間無料キャンペーンやってます)

日本人を覚醒させる
漫画・アニメ

①「進撃の巨人」

※画像をお借りしております。

この漫画は超・有名なので、
あなたもご存知かもしれません。

簡潔にいえば、
「人」と「巨人」の戦いを描いた、
ダークファンタジーです。

(以下ネタバレ含みます。)

進撃の巨人って、
伏線のオンパレードなので
ストーリーがめっちゃ面白い!

ってのはもちろんなんですが、

これのすごいところは、
日本(世界)の真実にも
触れているところ。

わたしがおもうに、
パラディー島って
日本のことだとおもいます。
(※あくまでわたしの考察です)

作中に、
「ヒィズル国(日出ずる国)」
といった日本をイメージした国が
登場するので、

パラディ島は日本じゃなくて
ヒィズルが日本でしょって
おもうかもしれませんが、

ありゃ、パラディー島が
日本でしょうね。笑

あからさまにやりすぎると
作者も◯されかねんので、

ヒィズル国だしてカモフラージュ
したんかな。って、
個人的にはおもってます。笑

アッカーマン、ヒィズル、
イェレナ(反マーレ)、ユミルの民、
マーレ人、エルディア人とかって

おそらくドイツ(ユダヤ人)、
旧ユダヤ人、台湾、中国、
日本人(縄文人やYAP遺伝子)

らへんを元に、
書いてるんじゃないかなぁと、
勝手におもっています。

現に漫画のエルディアの腕章と
ユダヤ人迫害の腕章が似てたことで、
ちょっと問題になったことが
ありましたよね?

そして進撃の巨人の世界観の
モデルになったのも
ドイツの 「ネルトリンゲン」の
街並みだといわれています。

また、進撃のアニメは、
ドイツ語の曲が多いことで有名。

ので、日本と共通点の多い
ドイツをモチーフとして使って、
日本の真実を描いたんじゃないかなと。

日本とドイツは共通点も多いですが、
実は繋がりも深いんですよ。

そして実はユダヤ人と日本人にも
深い繋がりがあります。

で、なんで日本だと
おもったのかといえば、

例えば、

歴史の改ざん(壁の向こうに人はいない)
=教科書で嘘の歴史を教えてる

王様すり替え(レイス家が真の王)
=日本の天皇すり替え

エレンの影武者をジャンがやる
=天皇の影武者が存在している

世界はユミルの民(悪魔)の血を絶やしたい
=世界は日本のYAP遺伝子撲滅したい

記憶を改ざんできない
アッカーマン一族とヒィズル国
=支配、洗脳できなかった日本のYAP遺伝子(縄文人)(小柄なのに強い。力持ち。だった昔の日本人)

とかね。

ここら辺は日本の情勢に
詳しい方なら勘付いたんじゃ
ないでしょか?

他にも日本の闇をつついてる箇所が
ちらほらあったんですが、笑
(※あくまでわたしの考察です。)

進撃の巨人に関しては、
奥が深すぎるので、

いつか別枠でしっかりと
記事を出そうかとおもっています。

ですが、

巨人関連って触れすぎると、
動画や記事が削除されやすいそうな。。笑

現にわたしもこれを機に、
巨人関連の記事を調べてみたら、

昔見た記事や動画が
みつからない・・ってのが
ちらほらありました。

タルタリア関連のは真実か
ビミョーかなとおもってますが、
(※タルタリアに関しては調べてみてね!)

昔に巨人がいたのは真実でしょうね。

そんな嘘のような本当の話、

ファンタジーのようで、
ファンタジーじゃない、

フィクションのようで、
ノンフィクション笑

それが「進撃の巨人」です。笑

もちろん物語は、
作られたものですが、

本質をつきすぎててスゴイよね。

この作者、ホントすごいよ。


※画像をお借りしております。

話の中でアルミンが(主人公の幼馴染です)

『何かを変えることのできる
 人間がいるとすれば、

 その人はきっと…
 大事なものを捨てることができる人だ』

といってたので、
この作者もおそらくね・・。

そしてキャラクターの言葉、
一つひとつがとても
重すぎて深すぎて、

人間として大事なことに
氣付かされる、
とても素晴らしい作品です。

アニメも良いんですが、
漫画で良いこと言ってた
セリフがまるっと
カットされてたりするので、

どっちかだったら漫画がオススメ。
もちろんアニメも素晴らしいですよ!

ちなみにアマプラだと、
月額500円でアニメは全話見れちゃいます!
(Huluでも観れます。)

実はわたしは今年になって、
初めて「進撃の巨人」をみたんです。(遅)

で、みごとにどハマりしました。笑

今まではちょっと懸念してて、
みようとおもわなかったのに、
今年に入って、ふと見始めたんですよね。

不思議。

そしたら、今自分が頭で
考えてたことと内容が
リンクしすぎててビックリ。

で、すぐに漫画も読みました!

ので、知るタイミングが
周りよりだいぶ遅かったんですが、笑
逆に今でよかったなって思いましたね。

今読んだからこそ、
わかることがあるからです。

全ての出来事は起こるべくして起こる。

全てのタイミングは
必然なんだなとおもいましたね。

そして、こんな素晴らしい漫画に
生きてる間に出会えて
本当によかったなぁ…っておもいます。

それくらい名作です。

とても奥が深いので、
読んだことない方はぜひ!

そうそう!漫画は、
「マガポケ」のアプリなら
23巻まで無料で見れます!
試しに読んでみたい方はぜひ!

②「ノラガミ」


※画像をお借りしております。

これは日本の神様についての物語です。

あらすじ・・

八百万の神の中でも末端の存在で、
祀られる社もない無名神
主人公・夜ト(やと)。

そんな無名の神様が
さまざまな出会いを通して
少しずつ成長していく物語。

・・・・・

七福神の毘沙門天や大黒天など
いろいろな神様がでてきたり、

神と人間の繋がりや、
禊(みそぎ)の意味など
けっこう学びが多い漫画です。

アニメ化もされてて、フールーや
アマゾンのアニメタイムズでもみれます。

漫画とアニメ、
どっちでみても面白いんですが、

漫画は言葉を文字でも
理解できるので、
わかりやすいとおもいます。

あとアニメだと変更された
箇所もちらほらあるので漫画がオススメ!

この「ノラガミ」も
「マガポケ」アプリなら
3巻まで無料で見れます!

試しに読んでみたい方はぜひ!


③「チェンソーマン」

※画像をお借りしております。

これは最近人気があるので、
ご存知の方も多いのでは?

わたしはアニメしか見ていないので、
あまり深掘りできないですが、
オススメです。

アニメはHuluやアマプラでもみれます。

まず、あらすじです。
(ネタバレ含みます。)・・

親が残した借金を代わりに
返済し続けていた主人公のデンジ。

そんなデンジは、
チェンソーの悪魔である
犬(?)のポチタと暮らしていたが、

ある日返済主のヤクザに
裏切られて殺されてしまう。

一度死んだデンジだが、
チェンソーの悪魔であるポチタと
悪魔の契約をしたことによって、
再び生き返る。

そんなポチタの力を手に入れて、
「チェンソーマン」となったデンジが、
デビルハンターとして戦う物語。

・・・・・・・・・・

とまぁ、完結にいうと
こんな感じで話がすすんでくんですが、

作中でデンジと仲間になる人たちは
なにかしら「悪魔と契約」を交わし、
デビルハンターと戦う力を得てるんですね。

例えば、自身の片目を
あげる代わりに、強い悪魔の手を
もらって戦えるとか。

自身の寿命を何年か
あげる代わりに、強い刀を
扱って戦えるとか。

自身の何か(寿命や目や爪や皮膚など)を
さしだすことで、その代償として
悪魔の力を手にいてるんですよ。

ストーリーも面白いんですが、

「悪魔と契約」ってのは
実際にも存在してるんですね。

有名人や芸能人、人気YouTuberなど、
人気者になりたい
富や名声、権力を得たいなど、

そういう人たちは契約をします。

人は欲深い生き物なんでね、

それを悪魔と契約してまで
得たいとおもう人も
いたりするんですよ。

その代償として、
自身の寿命以外にも
家族や大切な人の命だったりを
差し出す人もいるみたいですがね。

ですので売れてる有名人や
芸能人のほとんどは、
(売れてる漫画家や作曲家などもね)

おそらく悪魔と契約してるか
血筋があっちかのどっちかでしょうね。

人気グループのメンバーが
突如亡くなったり、

有名歌手の家族が亡くなったり、

売れっ子漫画家さんの早すぎる死しかり、

そういう有名人って
けっこういますよね。

よく芸能人は枕営業しないと
売れない。とか言われてますが、

正直そんなレベルじゃ
ないとおもいますよ。笑

実際はもっと闇深いです。笑

彼らは売れるためには、
家族だろうと、
自身の寿命だろうと、
さしだしちゃうからね。

でもそうせざる
おえなかった人たちも、
いたでしょうしね。

逆に断ったり裏切ったりすると

世間を騒がすスキャンダルのせいで
いきなり芸能生命を経たれたり、

従わないと本人が
◯されたりとかなんとかかんとか笑

だから悪魔と契約したからって、
それがぜんぶ悪だって、
白か黒かで決めつけるのは
ナンセンスなのかもしれませんね。

それに「神様」と「悪魔」は紙一重。

コインの表と裏のように表裏一体。



いつでもすぐにひっくり返るから。

ちなみに日本でいえば、
「神」と「鬼」も紙一重です。

神社でお賽銭を入れて、
お願いごとばかりする人も
氣を付けた方が良いですよ。

・・話を戻します。

他にも、「チェンソーマン」では
鳥の目を使って、敵を監視する。
ってのが作中に出てくるんですが、

実際にこれも可能らしいですよ。

(※あくまでわたしの考察です。)

ぜひ氣になった方は、いちど観てみてね!

④「呪術廻戦」

※画像をお借りしております。

こちらも結構有名ですよね!

「呪術廻戦」は
アニメしか見てないのですが
これも結構勉強になります!

あらすじ・・・
(以下ネタバレ含みます。)

高い身体能力を持つ主人公の虎杖 悠仁が、
特級呪物・両面宿儺の指を
飲み込んでしまったことで始まった物語。

・・・・・・・・・・・

話の中で陰陽師や呪術師、
呪具や呪物、式神、十種神宝など、
いろいろ出てきます。


※画像をお借りしております。


前回少しだけ記事に書きましたが、

写真や名前などを使って
念や呪いを飛ばしたり飛ばされたり、
リアル呪術廻戦は確かに存在します。

↓(それに関してはこちら)

「風の時代」は
目に見える価値→目に見えない価値へ
変化していくといわれているので、

ここらで陰陽道や陰陽師など、
軽く知るのにも、
この作品はもってこいです!

映画の呪術廻戦「0」もオススメ!

アニメはアマプラ、
フールーでもみれます。

⑤「アマテラス」(漫画のみ)

※画像をお借りしております。

ちょっと古い漫画ですが、
内容は結構勉強になります。

人気すぎて、値段がちょっと
割高になってるんですが、
読む価値ありますよ♪

あらすじ・・
(以下ネタバレ含みます。)

不思議な力を持ちながらも、
16歳まで自分の力を知らずに育った
主人公の沙那。

実は沙那は、ムー帝国の親族で
女戦士クリシュナーダの
生まれ変わりだった。

そんな過去の記憶を取り戻したことで、
世界の危機を救うために動き出す。

・・・・・・

実は完結してないんですが、
どうやらお上からの圧力が
かかった関係で、
最後まで描けなかったらしいです。笑

でも読む価値あるので、
ぜひ一度手に取ってみてね!

⑥他

最後に暇つぶしでもよいので
氣になった方は、
これらものぞいてみてください〜!



・「約束のネバーランド」
・「イティハーサ」(漫画)
・「鋼の錬金術師」
・「ハンターハンター」
・「新世界より」
・「彼方のアストラ」
・「xxxHOLIC」
・「地球少女 アルジュナ」
・「ノルン+ノネット」
・「天国大魔鏡」

いかがでしたでしょうか?

今回は独自の考察の
オンパレードでしたので
無理して信じる必要はありません。(⌒-⌒; )

ですがオススメした作品は
どれも面白いので、
ぜひあなたも試しにみていただくと
新しい発見があるかもしれません♪

あなたも、勉強になる漫画や
アニメがあればコメントにて
教えてください〜♪

それでは、今日も最後まで
お読みいただきありがとうございました!

イイネ や フォロー して頂けると
大変嬉しいです!!( ^ω^ )

YAP遺伝子って何?って方はコチラ↓

そして漫画といえば、
前にお伝えした「イティハーサ」もオススメです♪
(それ関してはこちらの記事で書いています↓)

ついでに、過去に出した映画/動画編はコチラ↓


この記事が参加している募集

アニメ感想文

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?