神話の里

こんばんは。
守護神鑑定師の龍月。です。
宮崎県は神話の里と呼ばれています。
天孫降臨の地であることと神社が多いからそう呼ばれているのでしょう。
しかしながら47都道府県で一番神社が多いのは、新潟県なんですよ。
知ってる人はかなりの神社フリークですね⛩

そんな神話の里と呼ばれる宮崎県で、古事記に因んだ神社や守護神鑑定を広めて、一緒に活動してくれるメンバーさんを集めるのは、至難の技なのかもしれませ

もっとみる

こんなの始めたい‼️

◯学校教育で、まともな歴史を学ぶことが難しい子供達に…

宇宙の起こりから日本神話。特に、神々が産み出される『古事記』を中心に、日本の神々が、今の私達の命をつないでくれてること等を…

『紙芝居』ならぬ『神芝居』みたいなものを制作して、子供達に真実の人類史を伝えていきたい‼️

これからの時代に、日本人としての誇りを持って、自分で立ち上がっていける世代を育成していけるような活動をしていきたい‼️

もっとみる

神社への参拝

こんばんは。
守護神鑑定師の龍月(きみつき)です。

初詣や朔日詣にお宮参り等々…
神社への参拝の機会は多いと思います。
産土神社や氏神神社・鎮守神社のどの神社でも参拝されると思います。
初詣はもう済んでると思いますが…
初詣は氏神神社に参拝することがお勧めです。
参拝時には
[住所・氏名・生年月日]
は忘れずに伝えましょう。
日本の神様は全知全能じゃないので、参拝するだけでは、何処の誰なのかわか

もっとみる

🌱光と闇🌱

目にとまったとき👀✨があなたへのメッセージ🌱

✨✨たけはやすさのおのみこと✨✨

 かぶっているヴェールをぬぎなさい。

あなた自身の顔を出すのです。

おだやかさと激しさ、

その両方が自分であることを知りなさい。

恐れることはない。

大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。

あなたはあなたなのです。

ひとの長所と短所って

もっとみる
嬉しいです❤️
2

なるこの神様行脚 #5

いよいよ、季節も夏から秋にかわろうとしています。

うだるような暑さも、鳴りを潜め、街路樹も色づくころです。

そんな中、私は季節を巻き戻して、春に会いに行きました。

「コノハナノサクヤヒメ」

桜の女神様、富士山に祀られている浅間様として有名ですね。

車をコロコロ、長旅の果てにやってきた私に、女神様は冷たく言いました。

「なんで今来たのさ」

と。

いや、たしかに夏前になんども来てって言

もっとみる
あなたにも幸運がありますように
7

丹生様:

何でも形を整えればいいように
多くの人は考えるのだけれど

形というのは
最低限で良くて

それよりも
心の持ち方なんですよ。

あなたがどういう心でいるか。
それが大事なんです。

~猫グレさんがチャネる場所~
https://nekoguresan.hatenablog.com/entry/2019/08/14/010413

宮島(広島厳島)スピリチュアル記録。(追記あり)

宮島(広島厳島)のスピ出張記録についてはこれまで何度も下書きを書いてがんばったのですが、上手に書けませんでした。

わかったこと、感じたことだけシンプルに書こうと思います。各人の理解度や感性におまかせします。

宮島、すごかったです!霊性について学んでいる人はぜひ一度訪れたほうがいいと思います。

///

宮島は霊性のとても高い島です。「島」自体が霊性が高いですが、特に宮島はエネルギーが強いです

もっとみる
ありがとうございます(^^)
8

なるこの神様行脚 #3

天照大神、月詠命ときたら、最後は素戔嗚命でしょう。三貴神ですものね。

でも、私は素戔嗚命という漢字はあまり好きではなくて、「スサノオ様」と呼んでます。(私の電波発言についてこれる子には”おやじ殿”と言ったりもします)

スサノオ様との出会い

実は、このスサノオ様というのは、私が以前投降したnote「私とかみさまの話。」にてお参りした神様なのです。

どんな話かは、リンクをどうぞ。(あからさまな

もっとみる
あなたは今なにをしていますか?
7

私とかみさまの話。

私が神様を意識し始めたのは、大学生のころ。丁度、夏の盛りだったかな。後輩たちが部活で東京遠征に出るとの話があった。

それを何とか応援したくて、駅近くのそこそこ大きな神社にお参りした。

「勝っても負けてもいい、あの子達がケガなく遠征から帰って来られますように」

と願った。

すると、なんとまぁ、遠征でかなりの好成績を残した、というメールが届いた。神様っているんだなぁ、と思った最初のエピソード。

もっとみる
バズってくれるといいなぁ
3

八百万の神カード体験勉強会

こんにちは。
守護神鑑定師の龍月(きみつき)です。

【八百万の神カード&守護神鑑定体験勉強会】

あなたの守護神教えます・日本の神さま開運ブック(小坂達也著)が出版され、予約の段階でAmazon占いランキング1位を獲得‼︎

あなたの守護神ってどんな神様?

そして、古事記を手に…

やばい!難しい!

全くわからない。

そんな方も少なくないはず。

そこで、八百万の神カードを使って楽しみなが

もっとみる