本日はサクラより

愛する日本の皆さま

お久しぶりです。
日本のシャーマン、サクラです。

本日8月6日は広島原爆の日、平和記念式典の日でした。

1年ちょっと前、私の守護霊指導霊であるナミより言われたことと、頭の中に映し出された映像のことを、鮮明に思い出しました。

ナミ「祈りなさい」
  「感謝なさい」
  「数多の命の上に現在の貴女があるのです」
  「それを忘れてはなりません」

それを聞いた私サクラは、なるほどね。そうだよね。とは思ったものの、言葉だけではその奥深くまでは理解できていなかったのです。

次に、頭の中に映像が浮かび上がってきました。
わずか数秒の短いものでしたが、私の胸に深く刺さりました。

ーーーーーーーーーーー

私が小さな山のてっぺんにひとり立ち、茜色の空を見上げていました。

足元をよく見ると…
横たわる人がたくさん折り重なっていました。
私は山のように積み重なった何千何万もの人々の上に立っていたのです。

すべて人だ!私、いろんな人のこと踏んづけてる!どうしよう💦早くここからどかなきゃ💦

と焦る気持ちが湧くと同時に、

しっかり目は開いているのですが、どの人もまったく動かず、だらんと腕が垂れ下がって死体のように横たわり、その数の多さに恐怖を感じました。

全員が日本人でしたが、私は会った事ない知らない人たちでした。(見えない部分もありましたがこの山には日本人しかいないと感じました)

すると、私に踏んづけられた知らない人たちは、
次第に微笑み始め。ニコニコ笑顔になる人も現れました。

踏んづけられてるのに、皆それぞれに満足そうな表情を浮かべたのです。

その様子を見て、恐怖感はなくなり安心感に変わりました。
あ、みんな私のことを受け入れてくれているんだ。
好きでいてくれてるんだ。
私を支えてくれているんだ。
喜んで下に居てくれているんだ。


私の足元(過去)には、これだけの人の命と想いがあるのだ。

と…

そんな風に理解したら、
皆がすぅーっと白骨化し、最後にはそれぞれ光の玉となりました。

ーーーーーーーーーーーー

もう涙が溢れて、止まりませんでした。

知らないお顔の方々でしたが、
すべての方と繋がっていることを感じました。

数えきれないくらいの多くの先人たちに、
見守られていることを感じました。

「日本人の命を繋いでくれてありがとうございます😭✨」

「命をかけて日本を守ってくれてありがとうございます😭✨」

そうお伝えし、手を合わせました✨

自然と感謝の想いが溢れました✨

日本人であることに、より誇りを持てました✨


これが先人たちの子孫への愛ですね❤️

直接の血が繋がっていようがいまいが、私たちは日本をずっと守ってきた日本人の子孫です。

これを読んでくれた日本人の皆さん、誇りを持って生きましょう♡

ありがとう♡

サクラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?