記事一覧
[マイクラ]こんなところにも古代都市 世界の果てまで鉄道を34
メサの石を利用して膨大な時間を費やし得るものも多かったメサの露天掘り。
今回はそこで得られた資材を利用しつつ、さらに鉄道を延伸していこう。
ということで土台作りにはメサを掘る過程で手に入れた石を使うのだが、以前鉄道を作ったときのように石だけを事前に準備して丸石はトンネルを作る過程で確保する方法だと、丸石の量が不足してしまう。
その点を考慮し、まずは丸石をシュルカーボックス12杯分で土台を作り、そ
[マイクラ]メサ露天掘り完了!! 世界の果てまで鉄道を33
メサ露天掘りの終焉これまで何回かにわたって行ってきたメサの露天掘り。
それもいよいよ今回で終わりを迎える。
いったいどれだけメサは掘り返されたのか?
ぜひ最後までご覧いただきたい。
スポナー発見!ということでさっそく以前の続きから、メサを岩盤まで掘り進めていこう。
これまで頑張って掘り進めた結果、y=-32地点まで掘ることが出来た。
深さ的にはもう半分を過ぎているものの、y=0から下は固い深層岩
[マイクラ]固い!固すぎるぞぉ!!世界の果てまで鉄道を31
久々の露天掘り線路の傍らに見つけた小さなメサを露天掘りするという謎企画。
これまで三本の記事で掲載し、今回で4本目となった。
あふれ出るビーコンパワーをふんだんに利用し、テラコッタや石の層はたやすく掘削することができた。
気づけば座標はy=0にまで到達。
しかしここからが本当の闘いだったのである。
ビーコンお引越し60メートル以上も下に向かって掘った結果、ビーコンの効果が届かなくなった。
ビー
[マイクラ]森の洋館が二つも!? 世界の果てまで鉄道を30
久々の鉄道これまですでに三回かけてメサを露天掘りする計画を実行に移してきた。
どんどん下に掘っていくうちに気付けば座標はy=0にまで到達し深層岩が見えてくる。
今回もそんなメサ露天掘りの続き…と行きたいところなのだが、最近鉄道作ってなくて作りたい気持ちがあるので、今回は久々に鉄道の続きを作ろうと思う(深層岩が固くて現実逃避してるわけじゃないぞ、多分)。
ということで久々の鉄道建築。
石をはじめ鉄