見出し画像

#90 祝90回! ありがとうございます

こんにちは
ヤギです

今回は過去の振り返り記事を紹介していきますね。
おすすめなのを選んでみましたので
よかったら読んでみて下さい!

#78  経験してよかった話

・旅行
・筋トレ
・読書
・シェアハウス生活
・田舎暮らし

ありきたり量産大学生か!!!!
て突っ込みたくなるかもしれませんが、
私の人生の中でこれらは外すことができません。

みなさんの経験してよかったことはなんですか?


#57  服がほしいけどいらない話

タイトルが少しややこしかったと反省していますが、
何をいいたかったかと言うと、
欲しいものはあるけれど、考えすぎて結局いらないよね
という結論に至ります。

自分のお金の使い方を見直しましょう!という話です。
ものを買うときの基準などを明確にすることによって
お金の悩みから開放されましょう!


#46  筋トレを続けているとどうなるかって話

わたしは田舎に引っ越してから筋トレを再開しました。
去年の6月頃だったと思います。

東京にいたころもジムに通ってはいましたが、
なかなか行けなかったり、コロナの初期のときに退会してしまいました。

この約1年トレーニングを続けてきて思ったことをまとめています。

1.自己肯定感が上がる
2.健康に気をつけるようになる
3.食事、睡眠の意識が上がる
4.人生が楽しくなる

特にこの4つかなと思います。
こころも身体も成長した一年でしたね。
これからも筋トレ楽しみます😊


#29  結論から話すのって実は難しい話

で、結局何がいいたいの?

という場面に遭遇したことはありませんか?
家具や電化製品の説明を受けているときに。

結論から言えよ!

て思うけれどもいざ自分のことになるとできないことが多いですよね。
それを痛感したのでこのnoteを書きました。

みなさんは言いたいことを相手に伝える練習をしていますでしょうか?
自戒を込めて

わかりやすくみなさんに伝えられるように頑張りますね。



#8  温泉入って、サウナ入って早く寝たら健康だよって話

みなさんはどんな健康法を行っていますでしょうか?
健康であるために。

こころと身体を健康に保つためには
やっぱり温泉サウナだと思っています。
あと犬の動画を見る。

ストレス社会においてリフレッシュすることは
必要不可欠です。
自分自身が健康でいるために
健康法を身に着けましょう!

正直何でもいいんです。
釣りでも野球でも山登りでもずっと寝てるでも。

自身にとって最善な方法を知っておくだけで人生は少しだけ楽になります。
溜め込みすぎないようにしてくださいね!


今回は以上になります。
なんやかんやで90回毎日投稿することができました。
皆さんのおかげです。
いつもコメント、いいねくれる皆さん
本当にありがとうございます。

これからも仲良くして下さい!
次の目標は100回更新です。

よかったらこちらも読んでみて下さい!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊